本日のワインは、カリフォルニア産ナパバレーカベルネソーヴィニョンケイマス・ヴィンヤーズから頂きました。



2019年物で、ございました。


円やかで纏りの有る香りでございましたが、優しいオークからのカカオの香り以外は、特別に香りから酔いしれる事はございませんでした。


頂いてみました。


これは、美味しいワインでございました。


口当たりの柔らかさから、特別な存在感を感じたのでございました。


大変にスムースでバランスが取れた飲み易いワインでございまして、至極のひと時満喫出来たのでございました。


さらりとしたワインではございましたが、成熟したお味の濃いブドウ飴を頂いてる様な余韻が、長く残ったのでございました。


酸味は少なくタンニンもまろやかでございました。


濃縮されたカラントの風味を、終始楽しめたのでございました。


強いて言わせて頂けば、チェリーとブラックベリーの味わいも致しました。


洗礼されたワインでございました。


ステーキ等に、合うワインなのでございましょうが、そのままストレートで頂いても美味しく楽しめたのでございました。


流石に、カリフォルニアワインレジェンドと呼ばれる、ワグナー・ファミリーの逸品でございました。


ただ長めのデキャンタが、オススメのワインでございました。


アメリカ本土で、1万2000円から1万3000円程のワインでございました。