1月26日(金)

第4,177話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ハートウォームスマイル

 

 

未来しか見ないおじさん

過去を異様に覚えているおじさん

バランスの取れているおじさん

 

 

昨年から

毎月1回、3人のおじさんは

 

 

コトマーケティング協会

代表理事、松野恵介さんの勉強会に

参加しています

 

 

今回から

10時から18時までの

ロングタイムになり

 

 

最終講座は

1泊2日の宿泊合宿になっている

とんでもない濃さの勉強会です

 

 

得るものが

とんでもなく大きい勉強会は

 

 

とんでもなく

体力を失う勉強会とも

言い換えることができるのですが

 

 

そこまで体力を失っても

やはり3人のおじさんは

 

 

終了後のアルコール消毒で

残った体力を使い切りたがります

 

 

 

 

リユース業界で

名前を知らない人がいない

福本晃さん

 

 

 

 

 

野球専門店で

実績を出し続けている

山本泰弘さん

 

 

 

ガス業界出身で

営業マン育成をしている

3人目のおじさん、山﨑太一

 

 

 

 

そんな3人が話すのは

勉強会のおさらいはもちろん

各業界の現在、過去、未来

 

 

そんな中

未来しか見ないおじさん

山本泰弘さんが

 

 

会話の腰を折ってまで

入ってきた話がこちら

 

 

かわいい企業キャラクターを1分で作成するアレ

 

 

必要情報を入力するか

写真を撮影して最低限の情報を入力するだけで

キャラクターを作成してくれます

 

 

そこで作成された僕のキャラクター説明が

こちらです

 

 

 

 

明るくて人懐っこい

ホスピタリティ業界のプロフェッショナル

白髪混じりの髪

温かみのある笑顔、髭

黒のジャケットを着用

健康的な体格

 

 

そして

必殺技が

「ハートウォームスマイル」

 

 

誰もが心を開く笑顔で魅了する技

 

 

すごくないですか?

僕は写真を撮ってもらっただけ

それでこの情報を作成するチャットGPT

 

 

山本さんが最小限の情報を入力すると

こんなキャラクターになりました

 

 

 

 

いや!髭濃すぎやろ!!笑

 

 

3人のおじさんは大爆笑でしたが

アシスタントのかおりんは

真顔で

 

 

「めっちゃいい必殺技やん」

 

 

嬉しいことを言ってくれますね

かおりん、ありがとうね

 

 

 

 

営業コンサルタントでもあり

営業研修講師であり

同行営業指導をし

 

 

自らも

営業マンである僕の

 

 

必殺技が

「ハートウォームスマイル」

 

 

なかなかやるやん

チャットGPT

 

 

 

 

アキラはこちら

アキラは写真ではなく

情報入力でこの顔になりました

 

 

写真から作成すると

こんな感じになります

 

 

 

 

違いが大きいですよね〜

写真では髭がなくなりました

 

 

 

 

僕の頬の髭は

どこをどうしたら

こんな感じになったんでしょうね笑

 

 

 

 

アシスタントのかおりんは

キャラクターになっても

相変わらずかわいいですね

 

 

ヤマスポ

大爆笑させてくれてありがとう

 

 

ハートウォームスマイル

活用させていただきます笑