パートナーが

リブログしてくれていたので

 

もう少し深掘りをして

記録しておきます

 

意識の世界を「青」

思考の世界を「赤」

 

こんな風に記録しますね

 

 

原文①

 

近くに居すぎると
うまく思いが伝わらなくて

よくケンカになりがち。

 

夫婦間でもよくありますよね~。

 

ぁ、多分、ここまで役割分担きっちりして

ちゃんと仕事したのは初めてかもしれない。

 

わたしのこだわり具合にいつも引いてたし。

全員の要望を聞くなんて無理やって・・・

 

って言ってた彼が

最後には本をわざわざ買って持ってくるという・・・・

 

 

わたしのこだわり具合

(自分自身の心地よさ:意識)

 

全員の要望を聞くなんて無理

(可能と不可能の境界:思考)

 

本をわざわざ買って持ってくる

(自分自身の心地よさ:意識)

 

 

原文②

 

わたしは上映会ににお金もバンバンつかうし

テキストはこだわりまくるし
ソファーに飾るハワイアンなラグまでわざわざ買うしw
席の位置は全部自分が座って確認するし

自分で調整しないと気が済まないからスタッフさんも手が出せなくなるほどで・・・w

みんなに仲良くなってもらいたいから名札は買うし
マジック足りへんから

ボールペン持って行った方がいい気がするからって

何でもかんでも買い足すしw

会場の時間延長とかも余裕でするしw

 

わたしは上映会に

お金もバンバンつかう

(自分自身の納得感:意識)

 

テキストはこだわりまくる

(自分のためが参加者さまのため:意識)


ソファーに飾る

ハワイアンなラグまでわざわざ買う

(自分自身の心地よさ:意識)


席の位置は全部自分が座って確認する

(自分自身の心地よさ:意識)

 

自分で調整しないと気が済まない

(自分自身の意識は自分だけのもの)

 

仲良くなってもらうため名札を買う

(自分が参加者だったらどう?:意識)


マジック足りへんから

ボールペン持って行った方がいい

(ストレスからの解放:意識)

 

何でもかんでも買い足す

(必要なものには躊躇しない:意識)

 

会場の時間延長とかも余裕でする

(その場の感覚を優先:意識)

 

 

原文③

 

毎回なんかイライラしてたんでしょう

毎回なんか喧嘩してた気がする。

 

わたしがクリアになればなるほどズレるから

いくら話しても伝わらない

 

ふつうとか

常識とかの枠壊していってるから

 

毎回なんか

イライラしてたんでしょう

(予定通りにいかない:思考)

 

毎回なんか

喧嘩してた気がする

(意識と思考のぶつかり合い)

 

わたしがクリアになればなるほどズレる

(感覚と論理の差)

 

いくら話しても伝わらない

(三次元にどっぷりだとさらに)

 

ふつうとか

常識とかの枠壊していってるから

(思考の世界は枠がある

 前例、思い込み、習慣、ルール)

 

相当苦しかった

(意識の世界に気づけ!のサイン)