6月に、紫陽花を逆さに吊るしておくと、1年間、健康でいられるとか、金運があるとか、そういうおまじないがありまして。


ネットで検索したら、6の付く日だとか、いや、金運は10日だとか、夏至の日が良いとか、諸説あるようですが。


ま、おまじないの類いは、本人が効くような気になれば、だいたい成立するので、細かい事は気にせずに、やってみました。


確か、去年は6日にやったような気がするのですが。


えーと、何色の紐で結ぶかも、諸説ありましたので、金銀と、うん、やっぱり、赤も入れたい。



健康運は紅白で、金運は、金銀もしくは、金と白らしいですが、両方入れてみました。(^^)


庭から、紫陽花を切ってきて。



花が散りました。紫陽花のホントの花は、花の間のこの部分なんですよね。


めしべ付いてるの、わかります?



半紙で包む、ところを、コピー紙で代用。


可愛いドライフラワー、出来るかな?



ちなみに、商売繁盛で、ひとつは玄関に、もひとつは、寝室に吊るしてみました。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>