夏至が過ぎて、夏越の大祓が近づく、今の時期は、自分を見つめる瞑想が、おススメですが。


こういう瞑想のお供は、やはり、水晶がいいのでは?と、思います。


水晶も各種あるので、そばに置いて瞑想したり、水晶のポイント二本を、握って瞑想など、やり方は、色々あります。



バッキーボールを持って瞑想、なんてのも、一時、やっていたのですが。


つい、いじりすぎてしまい、分解すると困るので、現在は、水晶玉2個を使って、ひとつずつ、手に握っております。


いずれにしても、瞑想を深めてくれるような気がします。


アメジストを使うのも、いいですよねぇ。


ところで、自分を見つめる瞑想で、罠にハマる場合が、あります。


それはね、自分のネガティブな所に、注目してしまう事です。


自分の弱点や、欠点、あるいは、ネガティブな感情を見つけると。


自分の正体は、これかも、なんて思ってしまう事があります。


でもね、それは、あなたの本質ではなくて、虫に食べられた跡、みたいなもの、なんですよ。


わかりやすく言うと、いろんな経験で、傷ついた部分、でしょうか?


なので、自分の邪悪さに気づいたとしても、びっくりしないでくださいね。


それは、あなたの傷に、すぎないのですよ。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>