本当の自分になった方がいいと、何年も前から、ず〜っと言ってますけど。


それって、笛吹けども踊らず、というやつですか?


と、聞かれました。


う〜ん。\(//∇//)\


私が笛を吹いたのに、あなたは、踊ってくれなかった、というやつですかね?


もしかして、私が、本当の自分に、なっていないのではないか?と。


ちょっと、考えちゃいました。


にしても、今年に入ってから、本当の自分になる方向に。


お尻を押されるというか。


場合によっては、崖から落とされる人も、多いように、思います。


宇宙からのプレッシャーが、ハンパないのですが。


自分の好きなようにすればいい、という、単純なことが。


人間、けっこう出来ないものです。


というわけで、ここらへんで、「本当の自分になるには、どうしたらいいか?」という復習。


それには、まず、まわりからの影響を、排除していきます。


自分が取り込んでしまった、他の人の価値観を、取り外すことで。


本当の自分が、見えていきます。


通常は、「あ、これ、私の考えじゃなかった」というのを、取り除いていけば。


本当の自分に、なるのですけども。


場合によっては、他からの影響を、抜いてしまったら。


何もない、なんてこともあり。


その時は、自分を育てるのが、必要となります。




それでは、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ