セラフィナイトは、背中側のハートチャクラで、良く効く石だと、思います。


もちろん、胸側でも、効果はありますし、どちらにしても、浄化、プロテクションの働きは、あるように思うのですが。


なんというか、セラフィナイト、ハートを守る石ですね。


今日、「肩こりに効く石」と言われて、「セラフィナイト?」と、思ったのですよ。


ま、セラフィナイト乗せるよりも、ストレッチした方が、効くと思いますけど。


ハートの裏側で、良く働く、珍しい石ではあります。


人間のチャクラって、2〜6チャクラは、身体の胸側と、背中側の、二つあるのです。


クリスタルヒーリングでは、胸側をやれば、表と裏のチャクラは、つながっているので、オッケー!と、いうことになっているのですが。


たまに、裏だけケアしたい、という時もあります。


だいたい、首の後ろ、第五チャクラの裏と、胸の後ろ、第四チャクラの裏側ですね。


裏だけ詰まったり、するわけです。


第五チャクラの裏側は、ブルートルマリンとか、スーパーセブンが、いいみたいです。


で、第四チャクラの裏側は、セラフィナイトなのですよね。


もちろん、他の緑色の石でも、ピンクの石でも、いいのですが。


思いやり深いセラフィナイトは、向いているような気がしますね。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ