お気楽極楽

テーマ:
{FE8550CB-F845-40E8-94A0-02D5197CE3D2}

最近の、ココロの中の口ぐせは、「お気楽極楽」なんですよね。(^^)

ココロの中、なので、口には出しておりません。(笑)

気楽にやれば、うまくいくさ〜という、英語の、Happy go Lucky と、同じような意味で、使ってますが。

それで、合っているかどうか?

ちょっと調べてみたら、「お気楽極楽」は、昔の子供番組、ウゴウゴルーガが、発祥らしいです。(^^)

さて、地球温暖化に、北朝鮮に、隣のゴミの出し方まで、気になる問題が山積みの、今日この頃。

カリカリしていても、寿命が縮むだけなので。

お気楽極楽パワーを発揮しているのが、いいかもしれません。

肩の力を抜いた方がいいですよ?という人は、けっこういらっしゃいます。

努力するにしても、緊張で、ガチガチになっていたら、マイナスですしね。

人間、一生懸命になればなるほど、「私が」「せっかく」「がんばったのに」と、なんとなく、認められたかったり、手放したくなかったり。

エゴが出ちゃうのですよねぇ。

なかなか、さらりと流すのも、難しいとは、思いますが。(^^)

お気楽極楽と、唱えて、ついでに、なんとかなるさ〜と、唱えていれば。

ホントに、なんとかなるのではないか?

えい!流されてしまえ、私のこだわり。(笑)

なんて、思っている、今日この頃です。(^^)




ではまた、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)