ニック、ボロテリー&ブラッド、ギルバート&直樹 | Nakagawa's Blog

ニック、ボロテリー&ブラッド、ギルバート&直樹


晴れ IMGにて・・ブラッドギルバード、直樹、ニックボロテリー晴れ

Naoki Nkagawa's Blog


           
晴れ4月23日、ブラッドギルバート氏(元、アンドレアガシコーチ)がヒッティングニックボロテリー氏


  がアドバイスといった豪華なマンツーマンレッスンをしていただきました。


  ギルバート氏からは、「 非常にいいタレントであるが、身長がもの凄く高くなりそうのイメージ


  ではないので、ベースラインでのラリーを今の方向性で積極的にスイングしながら単調にはな


  らない事は、絶対であるといったアドバイスを受けました。ゲームの流れを自らあたえてしまう


  スライス、ドロップショット、単調なミスも強く指摘されました。


  現在ツアーの中で身長がもの凄く高いわけではないが、TOP10、20で戦い続けている、


  ダビデンコ、フェレール、といった選手のプレーを参考にすべき」との事でした。


  私もこのアドバイスには、納得できました。今現在直樹の身長は160センチ!


  直樹が190センチになるイメージはわきません。私の身長が178センチ


  私の身長を超えてくれると思うのですが、、、。今の段階で、将来大柄選手と戦うためのテニス


  を頭にいれてプレーをしなくてはいけないということです。(戦う工夫がいるという事です。)


           (世界レベルは185センチ~190センチ)って普通ですよね!


  ギルバート氏が直樹のフォアハンドを頭の上で叩くパフォーマンスに関し指摘したところ、


  ニック氏が、「直樹はスイングはできているのでそのまま人とは違った長所として残すべきだ」


  とのコメントでした。