前回のブログ『延命治療は希望せず』の続きです。

 

 

 

 

母親が急変した場合、延命治療は

 

希望しないという私の意思を先生は尊重して

 

 

 

 

「そうですか。わかりました。

 

 

確かにお母様、70代と

 

ご高齢ですし、いろいろ

 

基礎疾患もお持ちですしね。

 

 

 

ではもし気持ちが変わられたら

 

いつでも言ってくださいね。

 

 

 

とりあえず人工呼吸器は

 

つけない予定ですが

 

それ以外の治療は

 

させていただいても

 

よろしいでしょうか?

 

 

 

○○という薬を点滴で

 

投与する治療ですが。」

 

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

私も人工呼吸器やエクモを使ってまでの

 

延命治療は希望していないけれど

 

身体に負担がかからない治療であれば

 

 

 

できる限りのことはして欲しい

 

 

 

と思っていたので、人工呼吸器以外の治療は

 

先生に全ておまかせすることにしました。

 

 

 

 

 

先生との電話を切った後、またすぐに

 

病院から電話がかかってきました。

 

 

 

 

「呼吸器内科の××と

 

申します。」

 

 

 

 

と、先程とはまた違う

 

呼吸器内科の先生でした。

 

 

 

 

 

「まこ様の検査の結果ですが

 

血液検査もレントゲン検査も

 

問題ありませんでした。

 

 

 

インフルエンザも

 

マイコプラズマも陰性です。

 

 

 

コロナのPCRの結果は

 

明日の朝、出ると思いますので

 

明日またお電話させて

 

いただきます。

 

 

 

では、本日はこれで終了です。

 

 

帰りはなるべく交通公共機関は

 

使わないようお願いします。」

 

 

 

 

と言われてびっくりガーンガーン

 

 

 

 

えっガーン!?

 

 

交通公共機関を使わずに帰れ!?

 

 

 

 

そう言われても、行きは救急車で来たので

 

病院に自家用車車は置いていないし

 

迎えに来てくれる家族もいない。

 

 

 

 

病院から家までは車で20分ほどの距離で

 

電車電車だと4駅ほどあるので

 

歩いて帰るなんて不可能だし

 

 

 

 

交通公共機関を使わないと

 

家に帰れないんですけど滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

ショップのカードを収納しています。

とても可愛らしいケースでお気に入りです。

おすすめですラブラブ