札幌カーポート事情 | 職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌は建築の修理・営繕・リフォームのプロ集団です。
雪深く寒い札幌だけど…
大好きなこの街でお客様に喜んでもらえる仕事を心がけています!

一昨年は大雪の影響でカーポートの問い合わせが5月だけで98件もあり、対応に汗をかきました。

 

今年は雪が少ない影響から、カーポートの問い合わせは例年並みに戻り、積雪が春からの仕事量に影響することを改めて認識させられました。

 

玄関フードも昨年は1年中、見積り依頼がありましたが今年はパラパラ。

アクセス分析をしますと、検索自体がかなり減少しております。

「カーポート」は50%減、「網戸」も30%減…

 

その中でアクセスも売り上げも2倍くらい増えている業種もあります。それは車のフロントガラス交換です。

 

アフターコロナで車で遠出する人が増えていて、フロントガラスのキズも気になるのではないでしょうか。

 

自動車業界全体がかなりの好景気のようです。

雪やコロナによって、振り回されています。

 

業界にとっては、冬は適度に雪が降り、夏は暑いのが一番と思います。