みなさん、こんにちは〜‼︎




今日の浦安、朝から晴れて嬉しいね♪*\(^o^)/*




旅行の洗濯物がバッチリ洗ったざんす〜👍




北海道旅行その2だったね、皆の衆(^.^)




北海道は予想以上に寒くてビックリ‼️




一枚余分に持って来てねってメールをもらった通りだよ😰




夜には一桁の気温で、冷たい風がビュービューでしたね。。



10時ぐらいに同級生の元ススキノのスナックのママと別れてホテルに向かってゴーゴー



明日はゴルフ⛳️、早起きしないといけない😅💦




途中のセイコーマートでサッポロクラシックを二缶と朝食用のあんぱんと缶コーヒーに伊右衛門のお茶、どれも安いんですよ、セイコーマート❤️




北海道はセブンイレブンよりもセイコーマートの方が沢山あるのだよ。。




コンビニは全て定価って概念を破壊したのがセイコーマートさ*\(^o^)/*




ま、そんな能書きはスルーして、今夜のお宿ティアラホテル札幌に到着…ススキノにあるから歩いて10分もかからない😊👍




そしてティアラホテル札幌には大浴場があるのだよ*\(^o^)/*




寒さに震える身体の芯まで温めてくれました♪*\(^o^)/*




嬉しいサービスだよね、大好きだよ大浴場❤️




吹き出す汗を拭き拭き部屋まで戻り、まずは風呂上がりの一杯🍺ざんす〜😆😆😆💓




先ほどまでしこたま飲んだのに、お風呂で蒸発したみたいです(^.^)




早く寝ないといけないので、急いで飲んでベッドに入る…




が、しかし、、ワクワクウキウキが止まらない😅




まったく眠く無いのだ、皆の衆❣️




仕方ないのでもう一杯🍺追加で飲んだが、まったく酔わなくて参ったざんす〜😰💦




しばらくベッドに寝てたゲドだめ👎




もう一時は過ぎてるし、参ったぜ。。




仕方ないので財布を持って自販機に度数の高い酎ハイをゲット💦




グビグビ飲んでやっと寝たざんす〜😴😴😴




よっぽどワクワクウキウキが強いみたいで、2時間おきに目が覚めて、遠足前の小学生かよー😮‍💨




結局目覚まし時計の前に起きて、パンとコーヒーをむしゃむしゃ食べてたら、カネちゃんからメールが届いた




予定よりも早く到着したから、ホテルの前で待ってますって💦




急いで支度して、今日のゴルフ場⛳️、ツキサップゴルフクラブ札幌にゴーゴー*\(^o^)/*




ツキサップゴルフクラブは札幌の南部南区の真駒内駐屯地の近くで、芸術の森公園の近くなんだよ。。




ススキノから30分ぐらいで着く、めっちゃ近くて良いゴルフ場⛳️




結構古くてアマチュアの大会が開かれる名門らしいんです。




ヒロシはやった事ないけど、今日一緒に回る、やっぱり昔の仲間のトッチが取ってくれました。




トッチとは20年ぶりぐらいかなぁ😅💦




トッチ、もちろんあだ名ですよ、皆の衆(^.^)





名前がトシヒロだから仕方ない^ ^




トッチは化粧品メーカーのメナードの関連会社、ダリア化粧品にいて、広島と大阪の支店長をしたヤツなんだよ。。




定年近くなって、やっと札幌に帰った猛者ざんす〜(^.^)




顔がチョロいので、トッチと呼んでます😃




ツキサップゴルフクラブに到着して、チェックイン




パターの練習してたらトッチと再会*\(^o^)/*





変わって無くて良かったよ。




髪の毛がかなり後退してたが明るく冗談好きが、昔のまんま




ヒロシのことはアニキとかアニイって呼ぶのさー




寒そうでしょ⁉️



ヒロシの左手がトッチ、調子良い指を捻って🤌




右手がカネちゃん、昔より20キロ増加して、顔があんぱんマンになってます(^.^)



ね、綺麗なコース。。




が、ヒロシには大変難しくて、特に林に良く入って参ったざんす〜😰




トッチにまた林田ひろこって言われましたとさ。。




北海道のゴルフはスループレイ、途中で飯を食べ無いんです。




ホールアウトしたら12時半ぐらいかなぁ。。




もう腹ペコで、とりあえずレストランでランチ。




身体が冷えてるので醤油ラーメン、頂きました💓




もう大笑いしてプレイしたので、お腹空いて空いて)^o^(




スコアは内緒さ。。




トッチは上手で80台前半、カネちゃんはヒロシに付き合って100ちょっとだったね。。




飯の後はゆっくりお風呂、気持ち良くて楽しかったよ、ホントに*\(^o^)/*




ゴルフ場でのプレイは四年ぶりぐらい、たくさん叩いたけど結構良い当たりもあって、大満足ざんす〜😆👍⛳️




トッチに近くの地下鉄駅、自衛隊前まで送ってもらい、切符を買おうとしたら財布が無い⁇💦




慌ててトッチに連絡したら、椅子の間にありますってさ💦




参ったざんす〜😰💦




戻ってもらい無事にホテルに帰りましたとさ。。




このあと18時半から昔の仲間が集まって宴会。




とりあえずホテルで昼寝したのは内緒です😴😴😴




ホテルから宴会場の居酒屋は5分ぐらい👍




昔から良く通ってたグランド居酒屋富士💓




四階の宴会場は初めてだったけど、掘りごたつに個室、良いじゃん💓




飲み放題でガンガン飲んで🍺、ザンギ、揚げ出し豆腐、ピリ辛焼きそば、あんかけ焼きそば、小エビの唐揚げ、卵焼き、タコわさ、刺身盛り合わせ、じゃがバター、ほっけ焼きなどなどを腹にガバガバ、写真はちょいと無粋だからね、皆の衆(^.^)




たくさん飲ん食べて笑ったなぁ、みんなそんなに変わって無くて嬉しい限りです☺️




一番太ったヤツが100キロを超えてたのには、ビックリしたよ💦




とりあえず2時間で居酒屋を出て、本日の二軒目、スペースy'sにゴーゴー*\(^o^)/*





昔から良く通ってたちょいと広めのラウンジざんす〜




ママのなっちゃんとは12年ぶりかな⁉️




これが12年前のヒロシとなっちゃんのツーショット(^.^)




やっぱ12年は経ってるなぁ(^。^)




だけど楽しく飲み放題ざんす〜*\(^o^)/*




そして家が遠い順番に帰って、残ったの100キロの巨漢マコちゃんとヒロシ




マコちゃんはタクシーで10分ぐらいのところにすんでます。




今はヒルティって外資系企業に勤めてて、なかなかざんす〜




もう12時ぐらいなので、マコちゃんがうどんでも食べて帰りましょうってさ)^o^(




フラフラ千鳥足でうどん屋五右衛門で天ぷらうどんを頂きました*\(^o^)/*





揚げたてのエビ天を熱々のうどんにカウンターから直接ジュってね😆😆😆👍




札幌はラーメンの街、うどん屋がほとんど無いのだー



スペースy'sの姉ちゃんに聞いて、なんとか行けました*\(^o^)/*




いやぁ締めのうどんがしみたよ、ホント‼️





うどん屋の前でマコちゃんと固い握手で別れてホテルへゴーゴー




あっと言う間に身体も冷えて、やっぱ大浴場、大好き💕




このあとはぐっすり眠れたヒロシであった😅




もう草臥れたので、また続くのだー( ^_^)/~~~