みなさん、こんにちは〜‼︎




今日は朝から強風がビュービュー吹いてる浦安です。




さぞや黄砂が舞い散ってるんでしょうね😓💦




朝イチで車のフロントガラスが汚れてるから、ウォッシャー液をビューってやったら。。




ビューじゃなくで、ビッてショボい。。💦




ありゃあ、先月満タンに入れたのに、もう無い😓





仕方ないので朝イチでホームセンターのD2に行った朝イチでした。。




あっ⁉️三回忌だったね、皆の衆(^.^)





ジジイはまくらが長い😅💦




先週末の土曜日に、お袋の三回忌を名古屋で行いました。




もう三回忌、早いなあ〜




今日はちょうど命日、お袋、元気にやってますぜ*\(^o^)/*




お袋の兄妹衆に兄貴と姉貴夫婦でこじんまりとやりました。




お袋の3番目のおじさんが入院してて、不参加なのが残念でした。




だんだん身体の具合が悪くなってって2番目のおじさんが言ってました。




やっぱり70歳の坂、大変みたいです💦




今回は実家で法事、食事もお弁当🍱を取ってやりました。




おじさんやおばさんと昔話、とくにお祖父さんの話が出て、ちょいと嬉しかったです。




母方の祖父はヒロシの赤ん坊の頃に亡くなって、まったく記憶にありません。




お袋からも親父からもほとんど話を聞くことが無くて。。




昔、村長さんをして借金をしたのと、胃がんで死んだって事ぐらい😓💦




写真も見たことないし、当時の葬儀は土葬で、親父が城装束に頭に白い三角を付けて、祖父の棺桶を担いで行列してる写真だけ見ました。




祖父の写真はそれだけしか見たことなくて、今回色々とおじさんから聞けて良かったです。




無口で厳しい祖父だったらしいです😅💦




そんなことが法事の良いところ。




お袋の話にも花が咲いて、きっと天国でニコニコ聞いてたんじゃないかな😊







これは亡くなる前の年のものです。




ハロウィン🎃のお袋と、リハビリしてるお袋です。




人はあっと言うまに老いてしまうものですね。。





儚いのが人の一生、今日一日を精一杯楽しく過ごしたいと存じます😊🙏




それじゃみなさん、いのち短し恋せよ少女ざんす〜( ^_^)/~~~