娘、2年生になりましたニコニコ


1年生では男の子か!?って程、落ち着きはない、鉛筆や消しゴムはいくつなくしたか…。

名札はビニールの所をちぎってくる。


2年生になった途端、少〜し落ち着いたような??


消しゴムなくしてこないキラキラ

鉛筆なくさなくなったキラキラ


家でお味噌汁や卵焼きを作ったり、お風呂掃除もしてくれる。


何か自分から進んでしてくれるようになったような。。すぐ飽きてるけどニヤリ


そして、2年生になった途端に習い事のない日はほぼ遊びに行くようになったニコ


1年生でも、少しの時間お家とかに遊びに行ったり来たりしてたけど、

今は帰りましょ〜のチャイム鳴らなきゃ帰ってきません(汗)

自分もそうしてきたよな〜。



今年から授業参観後に学級の懇談が…。

うげげっ無気力苦手ー!!

息子、連れて行って参観終わったら帰りたい。。



習い事…が一つ増えそうです。


娘、家で絵を書くことが多い。

工作なども好きみたい。


けれど家で絵の具や散らかされるのはあまり…。

ってことで、絵画教室に体験に行ってきました!

絵はもちろん、粘土で作ったりと色々な事をするみたい。


の〜んびりまったりな雰囲気でした照れ

娘には合うかなぁ?


多分、通うことになりそうねー




息子の幼稚園の面談行ってきましたニコニコ


色々と聞かれるかと身構えてたら…


上の子が通ってたからなのか満3歳だからか、

特になくトイレや食事の事、後は必要な道具や制服の採寸で終わりました!


一応、自分の名前は言える練習はしてたのにっこり


一番の問題はトイレ!

最近は、トイレに連れて行っても出ない驚き

プレッシャーかけてるんだろうかタラー


夏休みまでにはオムツとれるようにしようか。と先生に言われ…ひぇー!

まだ大はトイレで一度もしたことないけど…大丈夫かな?


食事は、とりあえず何でも食べてくれるウインク

基本的なアレルギーもなし。

食べムラはまぁしゃあない。。


まぁ最初は泣くと思うから…これはもう慣れだな!



制服はほぼあるので、ズボンやスモック買ったくらい。


娘の時は、これ全部買ったんだなぁと不安


値上がり怖っガーン

制服は上がってるの知ってたけど、通園バッグも1,000円あがってたタラー

無事に後4年もってほしい。。


入園準備、面倒ながら楽しんでる自分がいる照れ


バッグや制服の名前を娘→息子に書き換えるの躊躇するー!!

これ入園前に書いたなぁ…としみじみ。


書き換える前に写真撮っておきましたぐすん


頂いたお下がりはもう何人も着てる物だから躊躇なし(笑)たぶん息子で最後だろうから。