歯の被せ物がとれたので…歯医者行ってきた!

産後、歯が痛むのは治まったから(左上)行かなかったけどまさか被せ物(左下)が取れるとは…えーん

確か2年前に行ったきり行ってないしな。。

以前に行った所で喉まで麻酔がかかりパニックになっちゃって…恐怖になりもう行きたくない。


それがこの間、たまたま通った道で新しい歯医者が出来てて。
お年で辞めたのかな?変わったらしい。

HP見たら女医さんだったので被せ物取れたその日に空いてたので予約!←こういう所は早いw

歯医者…子供産むより怖いんだよね〜チーン
(この間は破水かな?だったから一人で車で行き、旦那にもし破水だったら生んでくる〜子供よろしく!だったし)

問診票で不安な事を伝え、検査の時点でドキドキ止まらないし気持ち悪ガーン

初日は、とりあえず検査と歯石を取って終わりねー

一週間後、勇気をだして虫歯治療滝汗

結果、麻酔は痛くなく(針刺してる?くらい)喉までいかないようにバキュームで吸ってくれたラブ

だが、麻酔入れて少しして心臓バクバク…気持ち悪いびっくり
あぁ〜これパニックもあったけど麻酔の成分でもなってたんだなキョロキョロ

でも、あの血の気ひく感じは何回なっても嫌だえーん

被せ物じゃなくて、レジンを入れて終わりキラキラ


3回目は、やっぱり痛かった左上も虫歯で麻酔なしで削ってもらったチーン

少〜し痛かったけどそこは大人の我慢アセアセ

とりあえず虫歯治療は終了。はぁ〜笑い泣き

後は、歯周病の治療に何度か通わないといけないかな!?


歯医者ももうちょっとマメに行かなきゃなぁ(^^;

そして、やっぱり女医さんに安心する照れ
気さくに話してくれるしピンクハート