トレンドのビスチェとキャミとの違い | ファッションデザイナー・パタンナーNAOMI HD 

ファッションデザイナー・パタンナーNAOMI HD 

しなやかに華やかに解き放つオリジナルの自分を。


ファッションデザイナー・パタンナー NAOMI です。



今夏のファッショントレンドの一つに、ビスチェが久々登場しております。

2015春夏コレクションで、海外のメゾンが打ち出してきました。

今夏のトレンドといっても、大人女子さん世代ですと馴染みがおありなはず♫

今夏のコーディネートの一例が、ビッグシルエットにビスチェを合わせて

遊び心を出してみましょう的な感じです。





正直なところ、これを一般の方々が普段のファッションに取り入れるには……

う~~~~~~ん……難しいのではと。

しかもですね、そのコーディネートをプチプラで全部、固めました!は……危ないあせる

オシャレ頑張りました感よりも、一歩間違うと……ビスチェが……腹巻きに見えちゃう叫び





大人女子さんは、いくら今夏のトレンドと言われても 手を出しずらいコーディネートなので

あまり気にならないかもですが。

時々、ビックリなコーディネートをお見かけする時があるんです。

以前、マキシ丈とロングスカートとの違いをご紹介しましたが、これのビスチェ版も

既に起こっているんです汗

これは、ビスチェではないですよ! キャミのショート版ですよ! な感じです。

この違いを、低コストでビスチェに近付けようという戦略なのか 

ニット生地(カットソー類)で商品化しているものもあります。

これが、サイズが合っていないとホントに! 腹巻きにしか見えないことがあるんですあせる

どうした? なんで、これにした? 販売スタッフさんやお友達からアドバイスはなかったの?

と、お聞きしたくなるぐらいあせる




本来、ブスチェとはボディーにピッタリフィットしたコルセットに近いデザインのものです。

しかし、最近 流通しているビスチェは似ても似つかないものが多いんですよね~あせる

これを、低コストでビスチェに近付けようとして 恐らく、ニット生地の発想が

生まれたのではないかと思います。

このニット生地の商品を、部屋着等でリラックスアイテムとして一枚で着られるなど

していられれば、お家の中ですし問題ないでしょうが……外出着のオシャレアイテムとしては

……着替えてこない? 着替えましょ♫ という感じ。





モード界が、打ち出したトレンドアイテムを 素材・縫製・デザインのコストを

徹底的にカットしているプチプラで取り入れると……危ないあせる

これに、一点豪華主義で!の意識で ブランドのバッグをコーディネートとして

電車移動しちゃう感覚は……もう、全てのコンセプトが四方八方の彼方に飛び散らかって

どこから、回収すればいいの?????な感じに陥るんですね。





ファッションは、楽しみながら学ぶ!が一番なのですが、それと同時に重要なことは

ファッションのマナーも一緒に学んでいただけたら、直!素晴らしい大人女子さんの

スタイルになると思います音譜