岩手盛岡 アロマ講師 ピュアDream

岩手盛岡のアロマ講師ピュアDreamの佐藤睦子です
13年間自宅ショップの経験でたくさんの方に出会い
たくさんのお悩みを聞いてきました
その経験を生かしアロマの香りであなたの隠れた才能を開花し
そしてご家庭の薬箱をアロマに変えるお手伝いをいたします




テーマ:
日本ジニアスセンス協会 アロマ講師 ピュアDream 佐藤睦子です。
 
今 我が家には ナイトくんもぷりんちゃんもいません。。。(ノ_-。)
 
動物病院にお泊まりなんです。。
 
~というのは
明日明後日と 旅行に行ってきます。。
 
でも一泊なんです。。 主人が
二匹のために 早く帰るというのです。。←私もおなじ。。

娘Mikaりんも 温布の勉強会 そして ディズニーランド その後はお仕事で 1週間の留守となります。。。
 
この愛犬の顔。。。大好き。。

{6DC89049-04CC-4AEA-89ED-3061C12E50EB}

 

めそめそは 置いといて

 

今日は 一関から 二時間もかけて アロマを学びに来てくださいました。。

 

本当に 学びたければ

遠方でも ガソリン代がかかっても 学びたいんですよね。

 

ところが 教える側に

 

悪いなーとか 

そこまでして お金を出していただくなんて

いただいていいのかなって

不安になったら

もう おしまいなんです。。← ここ 私でした。。

 

だけど、これって

相手に 失礼なんですよね。

 

自分には 知識がない

それでもいいの??と

逆に 不安がらせてる。

 

アロマを伝える側は

ずっとずっと勉強し続けて

経験を積んでいくことなんです。

 

その経験が大事で

今日学んで

「あ~~勉強になった

楽しかった~~」って思ってしまったら

意味が無いんですね。

 

ビジネスと考えなくても

ご家庭で アロマを 取り入れるにしても

実践って 大事です。。

 

そこも経験が必要で

経験をしていくと

擦り傷には ラベンダーティーツリーがいいよね

と とっさの判断ができるようになるんです。

 

経験を 伝えなさいと

私は 話したのですが

 

なんで 伝えるのが ビジネスに繋がるの?と思いますよね

 

その経験が 強みになって

いずれ 周りの方が

あなたから アロマのことを聞きたい

あなただから クラフトを教えてほしい

あなたと会うと お薬のように元気になる気がする

 

そんな感じで ファンが ついてくるのです。

 

まず あなたのファンを作ること

ご家族だっていいんですよ~~

「おらいの 母ちゃん すげ~~な~~

マッサージ うまかった」でも OKなんです。。

 

講座を始める前のカウンセリングと

終わった後の コーチング(笑)

ここに 時間を取リました♪

 

そして アロマの基本のき1~3集中講座

10時から15時まで  

 

学びながら 間にクラフト 3点

 バスソルト

マウスウォッシュ

スキンローションを作りました

 

この作り方は とっても簡単

 

是非 アウトプットしてください。。

 

image

 

千葉さんは 整体のことも とっても詳しいの。。

ハンドトリートメントの交換会のまえに

トリートメントする前の

大事なことを教えてくれました。。

 

これから 私 ハンドトリートメントにプラスしようと思います。。

 

image

 

千葉さんの ハンドパワー すごいんです~~

 

この手で

 

私に ハンドトリートリートメントをしてくれたのですが

気持ちが良くて 寝そうでした。。

image

 

私も アロマを伝えながら

まだまだ 伝えることは 無限だ

そう感じた 一日でした。

 

 

 

9月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

 

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

9日本ジニアスセンス協会 ピュアDreamです。。

 

昨日は 叔母の愛犬の死によって

考えさせられてこと

 

もっとアロマケアで ペットのお役にたてれるように なりたいと感じております。

 

さて 臓器からのメッセージ

あなたは 感じていますか?

 

ふと わたしの幼い頃を思い出しました

 

父と母は 本当に喧嘩が絶えない夫婦でした。

怒鳴り声

のの知り合う声

格闘

これ、すべて母。。。(笑)

 

わたしはといえば 肺炎や腎臓で

何度も入院していました。

 

肺炎は 一年に2.3回入院していましたね。

 

あまりにも幼い頃から入退院していたので

退院がいやだったと感じています・

 

病院が好き~おかしいですよね

 

子供の前での

夫婦の大げんかは

子供にとって かなりの負担になっていたと思うんですね。

 

もしかしたら 両親への レットカードだしていたと思うんです。

 

どうしてもはたらかなければいけない女性は

家庭と両立

上司との関係

職場の関係で かなりストレスをためていると思います。。

 

どの臓器が疲れているのか

臓器からのメッセージを受け取り

 

役に立つ あなただけのアロマロールオン作成

そしてオレンジのサンプルプレゼント

ピュアDream 佐藤睦子 講師

 

{089DDA01-5EAD-46AB-9F4F-A3FB078A5FCC}

ロールオン作った後は
 
米田美由紀さん講師の
開運グッツ ミニサンキャッチャー作りです。
 
美由紀さんから 開運になるためのノウハウや
浄化のやり方を教わりましょう
あなたを開運にみちびいててくれる石を選びましょう

 

{073168BC-281C-4F60-A42C-251F9C3EAC21}
9月30日(土)場所 サンライフ 2階集会室
13時から15時
参加費 5000円
 
 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

9月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

 

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9日本ジニアスセンス協会 ピュアDreamです。。

 

昨日は 叔母の愛犬の死によって

考えさせられてこと

 

もっとアロマケアで ペットのお役にたてれるように なりたいと感じております。

 

さて 臓器からのメッセージ

あなたは 感じていますか?

 

ふと わたしの幼い頃を思い出しました

 

父と母は 本当に喧嘩が絶えない夫婦でした。

怒鳴り声

のの知り合う声

格闘

これ、すべて母。。。(笑)

 

わたしはといえば 肺炎や腎臓で

何度も入院していました。

 

肺炎は 一年に2.3回入院していましたね。

 

あまりにも幼い頃から入退院していたので

退院がいやだったと感じています・

 

病院が好き~おかしいですよね

 

子供の前での

夫婦の大げんかは

子供にとって かなりの負担になっていたと思うんですね。

 

もしかしたら 両親への レットカードだしていたと思うんです。

 

どうしてもはたらかなければいけない女性は

家庭と両立

上司との関係

職場の関係で かなりストレスをためていると思います。。

 

どの臓器が疲れているのか

臓器からのメッセージを受け取り

 

役に立つ あなただけのアロマロールオン作成

そしてオレンジのサンプルプレゼント

ピュアDream 佐藤睦子 講師

 

{089DDA01-5EAD-46AB-9F4F-A3FB078A5FCC}

ロールオン作った後は
 
米田美由紀さん講師の
開運グッツ ミニサンキャッチャー作りです。
 
美由紀さんから 開運になるためのノウハウや
浄化のやり方を教わりましょう
あなたを開運にみちびいててくれる石を選びましょう

 

{073168BC-281C-4F60-A42C-251F9C3EAC21}
9月30日(土)場所 サンライフ 2階集会室
参加費 5000円
 
 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

9月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

 

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ジニアスセンス協会 ピュアDream 佐藤睦子です。
 
5日ほど前に
マロンが 肝臓癌で末期という電話があり
今週が 山と言われたとのことで
 
わたしは次の日フランキンセンスをもって
マロンに会いに行ってきました。
 
そのときは 弱々しくも まだ元気なようでした。
 
3日通い フランキンセンスを肉球に塗ったり
ヒーリングしたり
 
でも どんどん弱っていくのが感じました。。
 
{CAF224D2-6967-45EB-B6EA-A405C76503FB}
昨日も会ってきたのですが
昨日は 全然動きませんでした。
 
そして昨夜息を引き取ったそうです。
 
叔母は 泣きながら
「わたしとお父さんの大げんかばかり見てきたから
マロンが肝臓癌にしてしまった。悪かった。。。」と泣き叫んでいました。
 
肝臓の調子が悪いとき
臓器セラピーの本を読んでみると
 
いらいらや怒りを溜め込んでいたりすると
肝臓が悲鳴を上げるそうなんです。。
 
でも マロンは叔母が大好きで
とってもかわいがってもらったので
安心して 天国に行ったと思います。
 
今回の経験で
わたしは 改めて
動物たちのケア
アロマで ケアのことをきちんと学びたいと思いました

 
今我が家も 二匹のパピヨン
4才 9才
 
以前が 柴犬二匹は 天国
 
そのときも悔やんでばかり。。。
 
二匹の パピヨン
少しでも 長生きさせたい
 
そのためには もちろん食事もあるけれど
ストレスをためないようにしてあげたいですね
{E22C9FA3-E238-44FA-9352-AF9905B7F3AB}

 

 

 
ラベンダーで 心を落ち着けさせましょう。。か。。
 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

9月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

 

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤睦子です
 
養成講座では 実技があるのですが
レッスン1ではフェイシャルサウナ 手浴があります。
 
そして 宿題として お風呂にオイルを垂らしていただいたり
足浴 お部屋の香りを拡散していただいて
感想を書いていただきます。
 
レッスン2では バスソルトとこねこね石けんを作ります。
 
今日はバスソルトを作っていただきました
 
塩はヒマラヤのほたかみ
栄養たっぷりの岩塩です
 
ひのき
ラベンダー
オレンジを選んだようです。
 
感想が 楽しみですね。
 
精油では ラベンダーとレモンを学んで
香りの体験も いたしました。。。
{6F97EBF1-912B-4B2B-8929-BA5BA123D5CD}

フェイシャルサウナで 最初に選んだのは ユーカリでしたが

サウナにするには

香りが強すぎたようで

オレンジを 足しました。

 

これも 自分でやってみないとわからないものです。。

 

そして ユーカリが好きというので

ユーカリとは。。(笑)

エネルギーの正常化で

グランディングの大切差を教えてくれています。。

 

無意識ですが

エネルギーが 少なくなっているようで

充電しましょうと言うことでしょうね。。

{AB875FB4-F142-4CA2-886E-CE26AE18C20E}

 

 

講座では とても真剣に聞いてくれて

初めてのアロマのお話のようで

 

目が点になって聞いてましたね。。

{0BEEC87F-F41C-40B8-9E22-E12689F56002}
次回は ちょっと難しい 成分のお話になります。。
 
でも そのあとは こねこね石けん作りが始まりますので
難しい→楽しいで終わらせたいとおもいます。。。
 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

9月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

 

9月7日 ミーティング

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

9月7日 ミーティング

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ジニアスセンス協会 ピュアDream 佐藤睦子です。
 
この 放置していたブログからの
お問い合わせが 来てまして
焦っている わたしです。。見てなかった。。。
 
ヤフーを見ると
ピュアDreamと検索すると
トップに出てますもんね
 
かなり長く 続けていたからなのでしょう。。
 
これから このブログメインで
また再スタートいたします。。
 
過去記事も 編修したり 削除したり
今まで書いていた ブログもしばらくは ことらにリンク貼ったりしながら
書きやすい 心地よいスタートを切りたいと思います
 
さて 今日は ピュアアロマセラピスト養成講座
資格を取得して これから生かしていきたいというかたの
講座となります。
 
正直 資格取得したけど
飽きてしまったり
全然活用していなかったり
 
これが 現実なんだろうなと感じています
 
でも一番は ご自分が
たっぷりのアロマを使って
ご自分の変化を確認しないと
教室って勇気がいりますよね
 
協会を 引き継がせていただいて
女性の自立に 力を注ぎたいと感じています。。
 
今日の 体験実習は フェイシャルサウナです
 
昨日書いた記事に
何でフェイシャルサウナが いいのと言うことを書いています
 
お時間のある方は 読んでくださいね。
 
{7078BED4-EEED-4E7D-BC6C-F2AA2043BE56}
 
ピュアDream 9月のプレゼントはレモンエッセンシャルオイルです
 
メッセージ
{F3797FB4-DBE4-4369-B847-625A0D0521B0}
 
基本的に
ピュアアロマセラピストの講座は
こんな感じでスタートいたします
 
エッセンシャルオイルはドテラ社のオイルを使用しております。。
{D2C982D4-F11B-4BC7-B032-C9F088BE7C29}

ピュア アロマセラピスト養成講座は 本人に合わせてのスケジュールを決めますので

お気軽に お問い合わせくださいね

 

詳しいことはHPを確認してくださいね

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

8月のプレゼントは

レモンです 応募してね

image

 

9月6日養成講座

9月7日 ミーティング

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

9月7日 ミーティング

9月9日 基本のキ集中コース 1~3コース 10時から15時 9000円 ピュアDream宅

10~12日まで旅行

9月16日13じから17時 1DayTCカラーセラピー講座 参加者募集

9月30日 

場所サンライフ 働く女性のアロマ開運講座 ロールオン作り ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

佐藤睦子が書いているブログ

フォローしてくだされば嬉しいです

LINEブログ

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mutuko2/

Instagram ronnait パピヨン2匹のこと

Instagram dream8127 エッセンシャルオイルのこと

ツイッター佐藤睦

 

メルマガ登録はこちら

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをお引越ししたのですが

このブログの読者登録が 多いので

しばらくは


更新情報をお伝えいたしますね


誰のために アロマを使うの?


プロデュース得意なアロマ講師ピュアDream


モテ女子夜会 大盛り上がりで終了いたしました。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)