レッスンレポート2012年10月~12月 | 名古屋deスクラップブッキング Dリームピース

名古屋deスクラップブッキング Dリームピース

名古屋でスクラップブッキング講師として活動中です

スクラップブッキングを通してHappyでLovelyな日々を送りましょう。

名古屋でスクラップブッキングの講師をしていますドリームです。


まず、先日アップしたクリスマスの12インチキットですが、

おかげさまで完売となりました。

ありがとうございました。

お断りした方々、すみませんでした。

バッグ型のミニブックはまだ少しありますのでよかったらご連絡下さい。





今日は久々にレッスンで作った皆さんの作品を紹介します。

まだ紹介してなかったあせる昨年のものから。


2012年10月のレッスン



バースデーケーキのデザインで誕生日写真のレイアウト

ボンボンをつけたりモールをくるくる巻いたり

ポップで楽しい感じでした。


皆さんの作品はこちら

↓ ↓ ↓









見ているだけでHappyになれますねラブラブ



続いて2012年11月のレッスン



「FUN」

運動会や秋のイベントのアクティブなイメージのレイアウト

フラッグやトワイン(紐)を使って動きのある元気な感じにしたり、写真の縁をアクリル絵の具で着色しましたね。


皆さんの作品はコチラ

↓  ↓  ↓












走ったり飛び跳ねたり、躍動感のある写真を持ってきてくださって、ステキな作品になりました。

運動会は一眼レフが活躍するねー!って話していたのを思い出します。

撮影時の苦労も、こんなにステキにまとまれば報われますねニコニコ



さて、最後に2012年12月のレッスン

12月といえはクリスマスですが、

このときは

来年のカレンダーボードを作りました。

カレンダーと写真はクリップで差し替え式に

コルクボードに布を貼ったり、ステッチでポケットを作ったり、

いつもより手芸っぽい製作でした。

ウッドクリップにペーパーを貼るとさらに可愛いクリップになりましたねラブラブ


皆さんの作品はコチラ

↓ ↓ ↓









このカレンダー、1年間使いました。

1年が終わってしまうのでちょっと寂しい気分ですが

また来年のカレンダーに差し替えて来年も使おうかなー
と、生徒さんと話していたところですグッド!

2013年の3を4に変えるのも忘れないようににひひ



まだまだ紹介したい作品がありますが今日はこの辺で。

また、ご紹介します。