主催:3月7日大宮「降りてゆく生き方」上映会 | 毎朝読むだけで自分を好きになり毎日幸せに生きれる「心の癒し言葉」ことの葉言葉

主催:3月7日大宮「降りてゆく生き方」上映会

みなさまビックリマーク

なんと!!

自分主催の情報でございます音譜

彼女のあいちゃんが言いだしっぺで3月7日に

自主上映の映画「降りてゆく生き方」という映画上映会を行いますクラッカー


イベント初挑戦にて、いきなり2000人規模のをやることになってしまいました叫び


後1ヶ月きってなんとまさかの20/2000というこの状況ドクロドクロドクロ

今から伝説を創りたいと思いますビックリマーク

僕らの想いを書いてみましたチョキ

もしご興味を持っていただけたら一緒に映画を見て、一緒に感動して、


一緒に感じたことを話してつながっていきましょうべーっだ!


宜しくお願いしますパー


※以下は携帯のメールでも送れます。
  読んで共感してくれた方は、ぜひ知人に情報を紹介していただけたらと思います。
  どんどん転記お願いします!

-------------------------------------------------------------
[主催者あいより]

普段私はいろいろな方の相談を受ける福祉の仕事をしています。仕事柄虐待、貧困、心の病、孤独、家族の崩壊…今の悲しい現実を目の当たりにしていて自分の仕事や福祉の制度に限界を日々感じています。

ホームレスの支援をしているある団体の方が、貧困の種類は3つあって経済的な貧困、物質的な貧困、こころの貧困があると教えてくれました。

政策やお金のことなど難しいことはわからないけど、でも何かしないと何も変わらない。

私にできることはなんだろう?いつもそんなことを考えてましたが、人とまちを元気にしたい!こころの貧困ならなくせるはず。そう思いました。


今、必要なのは制度よりも人と人が支え合う“つながり”なのでは?温かな“つながり”があれば救われる方もきっとたくさんいるはず。そんなときこの映画に出会いました。

この映画が大事にしているのはまさに人と人との“つながり”です。

この映画を通してこれからの自分の生き方、そして人との“つながり”について一緒に考えてみませんか?

この映画の上映会が温かな“つながり”のきっかけになればと願ってます。



[主催者旦那マサより]
僕はこの映画を見たとき、涙が止まりませんでした。

何か忘れていた懐かしく大事なものを思い出させてくれたそんな感じでした。


僕は大学を出て会社に勤め、会社の人と競争し、仕事ばかりして、激務の末パニック症(自律神経失調症)になりました。

それがきっかけで人生を変えたい思いで世界一周一人旅に出て帰国後、今の自分があるのは人との出逢いと、その人からいただいたきっかけということに気づき、

現在は筆と墨と紙を使い、人に言葉を贈る路上詩人を仕事としてやっています。


しかし、やりながら僕は違和感を感じています。他人の自分に言葉を求めてくるたくさんの人。

知らない自分に話しかけ、不安や悩みを話してくる人。

携帯電話やインターネットのメールを誰もが使えるこの時代に孤立している人が多いと路上の人との出逢いで感じています。

この映画はすべての人が持っている大事なもの、大事な心を気づかせてくれ、たくさんの人に「きっかけ」を作ってくれる映画だと思っています。

3月7日はたくさんの人が集まり、一緒に映画をみて、大事なもの、幸せについて考えるきっかけの場となってもらえたらと思います。


映画を見て帰った日常に、新しい幸せがほっこり生まれる。そう信じています。



[スタッフ一同]
この上映会を通して出逢いとつながりを楽しんでいます!

合言葉は「307(3/7)を再会の場に!2000人とつながろう」


映画上映までにプレ上映会を各地で行い、交流を楽しんでいます。

そしてそこでつながった人達が3月7日に再会を果たし、より深いつながりができる。

スタッフ一同お待ちしています!




よかったら一緒にプレ上映と映画を伝える活動でつながりを一緒に楽しみませんか?

よかったらスタッフブログをご覧下さい!

http://ameblo.jp/307oomiya



-------------------------------------------
【「降りてゆく生き方」in 大宮】

■日時:3月7日(日)
【第一部】14:00(開演)/13:30(開場)

【第二部】18:00(開演)/17:30(開場)


■会場:さいたま市民会館おおみや 大ホール
(埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8/Tel.048-641-6131)

http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=643


■アクセス方法:
JR → 大宮駅東口下車徒歩15分 ・ さいたま新都心駅東口下車徒歩17分

■参加費:
前売(1,500円)、当日(2,000円)

※全席自由席
※お体のご不自由な方も大丈夫です(お問合せ先へ、事前にお伝えください)
※こども料金の割引制度はございません。ご了承ください。

-------------------------------------------
■お申込み方法:
-------------------------------------------
1)以下の必要事項を記載し「お申込みメールアドレス」宛にお申し込みください。
必要事項:
・お名前(代表者フルネ-ム)
・郵便番号/住所
・携帯電話番号
・申込人数
・希望時間帯(第一部、第二部 いずれか)

2)お申し込み後、指定口座へ代金総額をご入金してください
※払込手数料はお客様負担となります。
※お申し込みされる方(代表)の氏名と、振込される方の氏名(振込名義)は同じでお願いします。
※振込の際の名義が申込代表者と異なる場合は、ご一報ください。

3)入金確認後、入場券を記載された住所宛に郵送いたします。

------------------------------------------
■お申込みメールアドレス:

saitama307@nippon-p.org
※携帯メールからのお申し込みも可能です。
-------------------------------------------
★振込先口座:

■銀行:三菱東京UFJ銀行
支店:田町支店
口座番号:普通 0088583
口座名義:シャ)オリテユクイキカタ

■ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:46420421
口座名義:一般社団法人 降りてゆく生き方
フリガナ シャ)オリテユクイキカタ

他の金融機関からの振込みの場合
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:4642042
(※ 銀行の口座番号は、7桁のため、最後の1が省略されます。)
-------------------------------------------

■お問い合わせ:
メール→saitama307@nippon-p.org
TEL→080-5339-9900
早朝、深夜の電話によるご連絡はご遠慮ください。


※映画「降りてゆく生き方」に関するメールマガジンなど
(社)降りてゆく生き方から電子メールによる告知・連絡等を
今後貴殿宛に配信いたします。
-------------------------------------------


●降りてゆく生き方公式ホームページ

http://www.nippon-p.org/


●降りてゆく生き方コンセプト

http://www.nippon-p.org/concept.html


●映像:NHK特集