12星座ー双子座ー | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

 

今日は星座シリーズです🌹

 

 

 

12星座は牡羊座から始まって魚座で終わるサイクルになっていて

 

ハウスと同様、

人間が生まれてから死ぬまでの変遷が

各星座のキーワードや性質と連動しています

 

 

 

 

今回は双子座です♊️

 

 

*双子座プロフィール*

 

■段階:思春期前の子供

■価値観:軽やかさ・リズミカル・「良い」加減

 

 

性質

エレメント:風

クオリティ:柔軟

ポラリティ:男性

支配星:水星

 

 

■キーワード

軽やか・フットワーク

利発・マルチプレイヤー・二面性

好奇心・変化

コミュニケーション・会話・情報

 


双子座は「思春期前の子供」

 

 

小学校低学年〜中学年くらいのこどものイメージです

 

 

「知りたい」というエネルギーに溢れ、

興味が湧いたことはとにかく「やってみたい!」星座です✨

 

 


 

アンテナが反応する方向へ自由に動きまわり、

様々な人と会話をして

知識や情報をどんどん吸収していきます

 

 

知的好奇心に従い、そして満たすことは

双子座さんの若々しい感性に必要不可欠なポイント🔑

 

 

 

テンポ良く「動き」「変化」があることで

リズムに乗ってサクサクとアクティブに行動することが出来ます


 

 

 

情報交換=コミュニケーションも得意で

相手を楽しませるお喋り上手な人が多いです

*聞くよりも話す方が好き

 

 

 

頭の回転が速く

知識や情報を処理するスピードも速いため

複数のことを同時に考え、進行しようとする

マルチプレイヤーな気質を持ちます

 

 

 

逆に、

じっとしていること・一つのことを続けること

同じことを繰り返すことはあまり得意ではないため

何事も「広く浅く」なりがちです

 

 

「一を聞いて十を知る」タイプも多く、

人の話を聞き終わる前に早合点してしまうことも・・・

 

 

 

周囲からは飽き性・軽薄と思われる場合もあるかもしれません
 

 

 

 

 

風・柔軟の星座ということもあり

「良い意味で適当」な性格✨

臨機応変に場や人に適応していきます

 

 

 

ただ、「双子座」の名の通り、

常に頭の中に自分が二人いるような「二面性」があり

 

 

オン・オフがはっきりしていたり

気持ちが短期間で乱れやすい場合があり

「気分屋」のイメージもあるかもしれません

 

 

 

基本的にはさっぱりした明るいキャラクターで

感情的な重みは感じさせませんが

鋭いアンテナを持つため、当人の感覚としては敏感なところがあります

 

 

 



 

 

個人的に

ザ・双子座のキャラクターを感じるのは

有吉弘行さんです笑

 

 

流行やトレンドの情報はさらりとチェック済み

何にも執着していないような佇まいで

口調や話題は一見軽いものの、

頭の中では一瞬で様々なことに考えを巡らせている・・・

 

相手の話の流れに合わせて立ち振る舞いを変えられる頭の良さも

「双子座っぽさ」を感じます🌹

 

 


 

 

 

*双子座の神話*

 

スパルタの美しい王妃レダとゼウスの間に

カストルとポルックスという双子の兄弟が生まれました

カストルは純粋な人間でしたがポルックスはゼウスの血を受け不死の体でした

 

二人は仲が良く、共に武勇にも優れ、いつも一緒に戦場を駆け回り勝利を得ていました

 

しかしある戦いでカストルは流れ矢に当たり命を落としてしまいます

 

ポルックスは深く悲しみ、ゼウスに祈りました

「私たちは生まれた時から常に共にあり、戦場でも共に戦いました。

死ぬ時も共にあることを望みます。私の不死を解いてください」

 

我が子の死とその兄弟の想いに胸を打たれたゼウスは、

願いを叶え、カストルとポルックスを星にして空に上げたのでした

 

 

 

 

双子座はやはり「二つで一つ」なのですね

 

 

矛盾を感じる「二面性」も含めて双子座さんの性質✨

 

 

もしかすると、

アンテナに従って飛び回るのは

「どこかにいるもう一人の自分」を無意識に探しているからなのかもしれません🌹

 

 

 

🌙セッションは随時受付中です🌙

image