あんスタMusic ガチャエラーのお知らせで言いたい事 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

本当は書く予定は無かったです、書くならきのう書いてるから


あんスタMusic イベント攻略やら動画出してるYouTuberさんの動画見たからです


補填を☆5カードではなく、ダイヤにするべき、と言ってた事に対しての、個人的な意見です。


それは、課金バンバンしまくってる人の意見です、無課金やら、微課金のクジ運ない人種には、エラー分だけ、つまり、当たってたはずのカード貰う方がありがたい、と言いたい!


わずかな石使ってエラー、石は消費されてなくて、ホッとした、当たらないなあ、石無いし、あきらめ、


なんて人に、エラー分のダイヤ貰って、またガチャ、当たらん、なんて、本当なら当たってたのに、有り得ないんですけど! に なりますよ。


バンバン課金して、完凸した人が エラーになってて、カード貰ってもコインになるだけで、虚しいの わかりますが、それはさあ、いくら使っても引きたい人だから、


金持ってない、使えない人の気持ち、価値観無視してますよ、と、言いたいのよ


使えなくて、10連だけ、もしくは今ある何連まで、決めてガチャして、当たらなかったら 泣く泣くあきらめる人種多いんよ、それ、知ってる?


そういう人種、ダイヤも嬉しいけど、当たっていたはずの物が、無くなって、またガチャしろ、当たらなかった、は、酷くない?


歌マクロスでも、ちょっと違うけど 意図しないカードが含まれてたから、それが当たった人は、本来なら当たるはずの 2種のうち ランダムでどちらか配布されます

で、バサラ配布されました。


そういう事なんよ、金使って完凸したのに、今更余分なカード貰っても、ダイヤ寄越せは、金持ち、金使える人種の言い分で、


使えない貧乏人からしたら、当たってたのに、奪われるとか、酷くない?

しばらくガチャ出来ない覚悟で ガチャする人だって、かなりいるんだから


だから、運営のやり方は間違ってはいない

むしろ、無課金で遊んでるユーザーにも、配慮したやり方だと思います。


お知らせは、Music内だけなのは、絶対に炎上すらりからなんよねえ


Xでなんやかんや 炎上させるような事書いてる人は、自分価値観しか勝たん人種、他価値観考えられる人は あまりいないように思えます。


また、今あんスタMusicが炎上したら、あんスタMusic サ終の危機に繋がらないとも限らない。


良く考えて、あんスタが、私的には 何やってんの、有り得ないと思う、斜め上の事やってるの、うたプリライエモを意識してるからなんよ


うたプリから、あんスタに流れてきてるユーザーもいるはずだから、


シャニライで色々あって、離れたユーザーいるから、テニラビとかにも流れてるけど、声優から あんスタに流れてる人も、かなりいるのよ


IRIAMで、あんスタからの話しで、アイナナ、うたプリの話しが出て、うたプリ詳しい人、わりといるので


元々が うたプリユーザーなら、あんスタと同時にやる人もいれば、


あんスタのやり方が、そくばくかんきん彼氏みたい(笑)なので、やめて、うたプリに戻る人も多くいると思う


特に、無課金、微課金で遊んでる人なら


あんスタMusicにこだわらなくても、うたプリで、推しの3Dライブ見れるんだよ、あんスタを替りにする必要なくなったのよ


推しキャラだけなら、たまに、推しながめるだけでいいの、課金は元々うたプリだったから、なんて人もいるんよ


更に、運営、あんスタは大きいと思ってる あんスタ民多いけど、そんなに大きい運営だとは、私は思ってない。


実際に制作してる、ではなく、大元の運営ね


うたプリは、ブロッコリーだけど、マーベラスと一緒になったから、かなり規模が違うんじゃないかなあ?


配信されて、勢いあるし、そんな時に、ムダにあんスタが炎上したら、うたプリに流れるよ


かつて、うたプリが炎上した時に、うたプリから離れて、あんスタに来たユーザーみたいに


と、個人的に思ってる事書きにきました。


まあ、重課金勢には、無課金 微課金の貧乏人の気持ちは伝わらない、から、こっちサイドの事を わかってもらいたくて。




追記


もう一度確認して、さっき忘れてた事

エラーになってもダイヤ消費されてない、笑主が当たってるからエラーになる


動画出してたYouTuberさんは、完凸してる人はカード貰うよりダイヤの方がと言ってますが、それではダイヤ消費されてないから、金使った人だけが得する事になります


少しだけガチャした人が 結局当たらず、補填ダイヤ貰ったとしたら、当たってたはずのカード当たらず、ガチャ運なくて、また当たらなかったら、不公平な結果になりますので、


やはり、カード補填の方が公平になります。