大阪ローカルネタですみません。

2024/03/23から「北大阪急行」延伸という事で

早速行ってまいりした「箕面萱野」まで



いやー運賃高いけど、めっちゃ楽!



今まで梅田から箕面方面っていうと阪急に乗るしかないし

乗り換えも面倒だったんだけど

大阪メトロ御堂筋線でそのまま乗り換えなしで行けるのってホント超楽〜!



けど!

私の真の目的は新しい駅ではなく実は映画館!


視界270度の3面ワイドビューシアター「Screen X」で

「ゴジラー1.0」を観ること!でした笑


自分自身は去年11月公開してスグに観に行ってたんですけどね
旦那様が観てなくて…


↓こちらはTOHOシネマズ梅田での記念撮影





…で

アカデミー視覚効果賞を受賞されたのもあり
また観に行くのなら常々行きたかったみのおキューズモールにある
109シネマズ箕面で観たい!と開通初日を待ってました。

今まで車じゃないとすっごく行きにくい場所だったのが
箕面萱野駅からすぐ徒歩2分って超便利〜最高〜


ちなみに初のScreen Xで観た「ゴジラ-1.0」は
視界いっぱいに広がる事で臨場感と没入感がすごくて
海上でのシーンでは思わず船酔いしそうなまでになりと
普通の映画では楽しめない経験させてもらいました。
(ただしこの劇場の座席のイスは硬い。痛い。-1.0)


でもやっぱり映画館で観るゴジラは最強!