こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



私も詳しくは分からないんだけど

『生活保護』って…って

思った事があってショボーン

近所の人が生活保護受けて

引っ越して行ったんだけど

家賃をずーっと払わなくて

大家さんも困ってて………

46歳でまともに定職にもつかず

働いても続かず……

そのくせ能書きばっかりたれて


皆も生活保護の事良く知らなかったから

『生活保護受けなさい』って

言っちゃって………

働けないなら生活保護受けて

ちゃんと大家さんに毎月少しずつ

返して行きなさいって意味で

何年も勧めてたの


私たちも勉強不足だった

生活保護受けると借金払わなくていい

って言われるんですね

貯金もダメだとか………


借金返済させるために

何度も何度も市役所行けって

説得して………


逆に払わなくてよくさせちゃったみたい

でも……仕方ないにせよ

自分の事情説明して何か1言ないんだろうか

居留守に着信拒否

挙げ句の果てには

大家さんに

『じゃあ、裁判でも何でもやってちょーだい』

ってぬかしたとか

( `皿´)キーッ!!  ムカつくぅ


って事で今晩居酒屋って来ますムキー生ビール


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

2日分ドドーンといっちゃいます

昨日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤豚肉のカレー風味炒め

チューリップ赤ちくわと卵のチリソース

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤おくら

流れ星豚肉のカレー風味炒め流れ星
醤油、みりん、酒………各大1
カレー粉小1
【豚こま肉200g、玉ねぎ1/2個】
片栗粉、ごま適量

メモ豚肉に片栗粉をまぶし炒め色が変わって来たら
玉ねぎも入れ炒め合わせしんなりして来たら
★を入れからめ、ごまをふる

✼••┈┈┈┈••✼💛✼••┈┈┈┈••✼
流れ星ちくわと卵のチリソース流れ星



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤なすとひき肉の甘辛炒め

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤ちくわのチーズロールマヨ明太のせ

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤おくら

チューリップ赤チーズ

流れ星なすとひき肉の甘辛炒め流れ星

酒大1、みりん大2、砂糖大1/2

醤油大1.5

【米なす㊥1個、豚ひき肉150g、ピーマン1個】

片栗粉適量


❶なすは乱切りにし水にさらす

ひき肉は炒め(油は入れない)

ザルにあけ脂を切っておく


❷なすの水気を切って片栗粉をまぶし

油を熱したフライパンで炒め

油が馴染んだらひき肉も戻し入れ

混ぜ合わせ★を入れからめ

ピーマンも加えサッと炒める


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
晩ごはん色々~ナイフとフォークです
チューリップ黄おでんの様な煮物

チューリップ黄豆苗と豚肉の塩炒め

チューリップ黄豚肉と白菜のキムチ炒め


初豆苗w

何か流行ってるの?

あっちでもこっちでも

豆苗、豆苗~って聞くから

使ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいね、コレ……と

我が家の定番になりそうです

チューリップ黄手巻き寿司


食欲がない母

〇〇(店の名前)の海老の刺し身

買って来てと良く頼まれます

食欲落ちてる時に生ものも

どーかと思うけど本人が食べたい物が

1番だからねw

昨日は市役所に行くので付き添った

んですが、その帰り道に〇〇が

あるので母がお買い物

必ずうちの分まで買ってくれるんですあせる

なので生もの少ないですが

『手巻き寿司』にしました

もちろん旦那と私はツナと納豆担当でw


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

*ത✿.°ゆるっと生活診断*ത✿.°


私の診断結果は…

 


そうかなぁ

オン、オフ、オン、オフ、オフオフオフオフオフオフオフオフオフオフオフオフオフオフって

感じですけど真顔

 

「ゆるっと性格診断」をやってみる右矢印

「オルビスユー」をチェック右矢印

 

まじかるクラウン受賞歴多数!オルビスユー 使ってみたい?

 

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね



acoラブラブ