こんばんは星星星
acoです爆笑

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

フォローやいいね
いつもありがとうございますニコニコ


次男が『お弁当に入れて』って
ロングソーセージを買って来ました

次男がパリッて食べたいから
切り込みを入れてくれるなって
言うんです

が、見た目のために色々
飾り切りしたいので
却下したら
自分で食べたいソーセージ
買って来ましたわ
『俺が買って来たのはそのままで‼』
だそうです
よりによってロングを買って来るとはチュー
詰めづらいわ(・д・)チッ…

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
ではでは
今日の次男弁当お弁当です
チューリップ赤牛肉の甘照り焼き
チューリップ赤卵焼き
チューリップ赤ロングソーセージ
チューリップ赤はんぺんのバター醤油焼き
チューリップ赤おくら
チューリップ赤トマト
流れ星牛肉の甘照り焼き流れ星
砂糖小2、醤油小2
【牛こま肉90g】
ごま適量

❶フライパンに油を熱し牛肉を炒める

❷火が通ったら余分な油をふきとり
★を入れからめごまをふりかける


流れ星はんぺんのバター醤油焼き流れ星
バター大1/2くらい、醤油大1/2
【はんぺん1枚】
パセリ適量

❶はんぺんは食べやすい大きさに
切り分ける

❷フライパンに少なめの油を熱し
弱火ではんぺんを焦がさない様に
焼いていく

❸全面に程よく焼き色がついたら
1度火を止めバター
を入れ予熱でとかしフライパンを
動かして全体にからめる
再び火を付け醤油
も入れサッと(ガッと?)加熱する
仕上げにパセリをふる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
そして
昨日の晩ごはんナイフとフォークです
チューリップ黄ニラの肉巻き
チューリップ黄厚揚げの
豚肉ともやしピーマンのあんかけ

今回は料理ブロガーの
武田真由美さんのニラの肉巻きを
作ってみました
結構忠実に作ってみましたが
めっちゃ美味しくてリピ決定です
近いうちにまた作るかも照れ
✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は良い夫婦の日
(上矢印スクショです)

秘訣なんてないけど
喧嘩して仲直りして喧嘩して
その回数や年月の積み重ね?で
仲良く深くなっていくんじゃ
ないのかなぁ

わかんないけどグラサン

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ