こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ





突然ですが私、小5のころから

劇団四季が好きなんです

好き過ぎて札幌に専用劇場(JRシアター)

が出来た頃(仮設だったので

今はありませんが)行きまくってました


でも結婚、出産、育児で

時間もお金も余裕なくなるし

中々行けなくなりました


で、何の話だ?

って話ですが(日本語変)


昨日ミュージックフェアで

また劇団四季特集やってて

嬉しかったよ〜ラブ

もっともっとメディアに

登場して欲しいよ〜


って話で・し・たw

(ほとんど再放送みたいな内容だったけどキョロキョロ)








✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは

昨日の晩ごはんです

(`・ω・´)ハイ!寝落ちしました、また



昨日の晩ごはんは旦那飯です
『牛肉が安かったからすき焼きにしよう』
って作ってくれました
写真用にキレイに鍋の中整えてたら
白菜ドバーッとびっくり
白菜鍋の様になっちゃいましたチュー


一昨日の晩ごはんレシピ


レシピは後ほど~とか言いながら
寝落ちして書けなかった
自分の忘備録としても書いておこうかとグラサン



外カリッ中ジューシーな照り焼きチキン
醤油、酒、みりん……各大3
砂糖大2
酒小2、塩コショウ
【鶏胸肉2枚、かいわれ大根】
片栗粉適量

❶鶏胸肉を軽く観音開きして
フォークで全体に穴を開けます
包丁の背や刃で叩きまくります
(羽の方にした時は加減して下さいね)
☆で、もみ込みしばらくおく

❷焼く寸前に全体に片栗粉を
少しだけ多めにまぶします
(つけすぎると焦げの原因になるので
叩いて落として下さい)

❸フライパンに入れ
油を回し入れ火をつけます
パチパチいってきたら中火にし
しばらく動かさない様にします
(衣がはがれちゃうので)

❹7分ほど焼いたらひっくり返して
3分焼きます
フタをして1分くらい火を通したら
フタをとり表面に焼き色をつけます

❺余分な油をふきとり
★を入れからめる


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日は秋分の日


秋がきたらやってみたいことは?


もうスッカリ体感的にはでしたが

暑い日もあったりと……

でも、もう寒くなるんだろうなショボーン

今日は物凄く暑いです

23℃らしいです


秋だからって事じゃないけど


今無性に

模様替えがしたい


しばらくぶりの

断捨離とグッウインク


旦那のいない日に

グッグッグッグラサングッグッグッ

何かイチイチうるさいからさ~むかっ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

台風で剥がされた屋根




いつから工事始まるかなぁ
台風&地震で混んでるらしい
足場かけたからもうすぐ?
全然情報が来ない笑い泣き

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり
ありがとうございます

気軽に遊びに来て下さいね



aco

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます