こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




今日は天気予報大ハズレ!

雨降り予報だったのに

ド快晴

『今日は暑いねぇ〜滝汗

と、あっちこっちでご挨拶照れ


……と言っても

最高でも23℃くらいですけどねニヤリw




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは


昨日の晩ごはんです



鶏胸肉のねぎたっぷり照り焼き
大根と豚肉の重ね煮
ポテトとピリ辛ひき肉のバター焼き





鶏胸肉のねぎたっぷり照り焼き
酒、みりん、醤油………各大3
砂糖大2
酒小1、塩コショウ
【鶏胸肉2枚、長ネギ1.5本】
片栗粉適量

❶長ねぎはみじん切りにし
鶏胸肉は数ヶ所穴をあけ
一口大に切り☆をからめ
もみ込んでおく

❷片栗粉をまぶし、フライパンに
並べ油を回し入れる
火をつけパチパチいってきたら
中火にし両面焼く

❸程よく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする

❹余分な油をふきとり
★と長ねぎを入れからめる

ねぎを★と一緒にからめるか
出来上がりに上から散らすか
迷ってからめたら
『ねぎはどこー?』って感じに真顔


大根と豚肉の重ね煮

【大根1/2本、豚肉300g】

❶大根は薄切りの輪切りにし
鍋に大根→豚肉→大根→豚肉→大根と
隙間なく重ねて立てて並べる

❷ヒタヒタに水をはり
火をつけ沸騰したら
鶏がらスープの素小2をいれ
落し蓋をして弱火でコトコト煮る

❸大根がやわらかくなったら
皿に盛り大葉を散らし
出来上がり
ポン酢やゴマダレで
いただきます

思ったより太い大根で
使おうと思ってた皿からはみ出て
急遽変更しました


ポテトとピリ辛ひき肉のバター焼き

❶先にひき肉をピリ辛味?の
焼肉のタレで炒めておきます

❷ポテトをバターでやきいろがつくまで
炒め焼きし➀を合わせて混ぜて出来上がり




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日は真珠記念日


真珠のアクセサリー、

もらえるならどんなのがほしい?


イヤリングかなぁ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

ブログ途中で出かけてました
急いで書きながら
晩ごはん作りです笑い泣き

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね


aco