☆フルーツ狩り☆ | 【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ

☆フルーツ狩り☆

淡路島までみかん狩りに出かけましたオレンジ

今年は台風の影響で、淡路島の作物にも被害が及んだため、
急遽、ぶどう狩りの予定がみかん狩りに変更となりました雷

広い海を見ながら、明石海峡大橋を渡り、淡路島に入りましたニコニコ

細い道を通り、民家が建ち並ぶ一角に、みかん畑が見えてきましたアップ
施設の人にバケツとはさみを貸して頂き、準備万端音譜

みんな、大きなオレンジ色のみかんを探しました音譜



【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ-みかん狩り_201111_1


緑色とオレンジ色の入り交じったみかんがほとんどでしたが、
甘酸っぱくておいしかったですラブラブ!

次に国営明石海峡公園に向かいました。
そこで昼食を済ませた後、温室植物館に行きました。
館内には、珍しい草花が、テーマに合わせて(今回はアジアテイスト?)、
色鮮やかに展示されており、とてもきれいで、和みましたコスモス



【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ-みかん狩り_201111_2


今日は、自然に触れた一日でした星