「天空の城ラピュタ」が終わりました。
何度観ても飽きない大好きな作品です。
また歌がいい。

らららーら らーらーらー♪♪♪
...
実は、宮崎駿さんの作品で一番好きなのは、「未来少年コナン」。
この作品が好きなのは、一番色濃くコナンとラナの面影のある作品
だからかもしれません。

コナンみたいなひと、いないかなあ。

ワンピースが出た時、作者の尾田さんはきっと「コナン」の
ファンだったのではと思いました。
違うのは、コナンがたった一人で戦うのに比べて、
ルフィーは仲間と戦うところ。
時代の違いを感じます。

ラピュタに話を戻すと、おもしろかったのが、
「海賊になんかなるかい!」
と言ってたパズーが、結局20年?たって、海賊になったこと!!
(パズーもルフィーも同じ田中真弓さんが声やってます)
笑える~