3月のまとめ

テーマ:

3月こそは必ず特許出願を終えると先月末に書きましたが、結果的にはできませんでした。理由は、明細書の方は(一応)書けたのですが、年度末は生業の方が多忙なため、虎ノ門の発明協会まで平日の昼に行って、初心者には色々と面倒な電子出願をやる時間がなかったこと(最後の言い訳)。来週もちょっと無理ですし、週末に念のため見直したら、また直しも出るでしょうから、4月中に出願し、パンフレットも作成して、GW明けから営業を開始することにします(最後の宣言)。

 

そして、今月は月末に個人的に大変驚いたニュースが、新聞各紙に載りました。

 

ライザップがサンケイリビング新聞社を傘下に

 

私が二十数年勤めた会社で、同期も男はほとんど辞めずに残っているので、年齢が年齢だけに少し心配です。また、今年も新卒を採っていたのなら、フジテレビグループからライザップグループへと入社直前に変わったのですから、びっくりされたことでしょう。ただ、これも時代。吉と出ることを祈っています!(ネットの時代になっても、地元情報をそこから自然に得ることは、まだあまりありません。新聞を取る世帯が減少している今こそ、フリーペーパーが紙メディアの最後の主役になる可能性は十分にあります)