今日は汗ばむくらいでしたね
気温が高くなると辛いのがマスク
マスクの中は蒸れますから
皮膚の毛穴が心配ショボーン

特に鼻の頭や小鼻の周辺
毛穴が開きイチゴのようにあしあと
だからといって

洗顔料でゴシゴシは刺激を与えてあせる

肌には逆効果

軽くクレンジングでお化粧おとし
蒸しタオルを顏に当てて
モチロン火傷しない気持ち良い温度でね音譜

少し置いてから洗顔フォームを泡立て
優しく顏に乗せチョット放置
泡が毛穴の汚れを分解してくれます

長く放置はダメですよあせる
その後にぬるま湯で肌を擦らないように
何回もゆすぎます、タオルで拭くときも
ゼッタイハッ
擦らないでビックリマーク肌に摩擦や刺激を与えるので
よくないですよ
赤ちゃんの肌を触るように優しくねニコニコ

その後が大事
これからの時季は冷蔵庫に化粧水を
入れて置いて洗顔の後
何回も塗布します
水分補給です乾く前にシューと何回も

5回以上はするといいです
面倒ですが、毛穴がキューとしまってくれ
肌に潤いが
でも、油分も補給してね
乾いた外気に水分を吸収されてしまうから

クリームなどで予防してね音譜