こんにちは。


ユッキーですニコニコ

今日は、仙台の一番町というところに、

乗馬クラブの宣伝隊がPRをしていて、かわいい馬がいました。
名前は「つくしちゃん」馬

「撫でていいですよ~」と言われたので、

つくしちゃんをなでなですると

優しい目をして気持ちよさそうな表情をしました。

その目を見たときに、

ぽぽちゃん(チワワ)のことを思い出して、切なくなりましたが、
動物って、なんて優しいんだろうと感動しました。

つくしちゃん、ありがとうハート




さて、昨日は思いがけず、

映画「ハイキュー!」を観ました爆  笑

こちらは入場の際にいただいたプレゼント!!(単行本みたいな冊子)



「ハイキュー!」はバレーボールに青春をかける高校生たちの物語。
地元仙台が舞台と言うこともあり、大好きなのです。

映画の舞台は春高バレー!
いつもながら、見ていてドキドキワクワク、清々しい気持ちになりました。

そこで、私なりに考えてみました!


「ハイキュー!」から学ぶ、
「いいチームを育てるポイント」を3つ~飛び出すハート

① 誰かと比較してほめない。

(これをやってしまうと、チームの中にできない人、ダメな人がいることをほのめかすことになり、いいチームが作りにくい。比較するなら、過去の自分ニコニコ

② 結果より、頑張ってきた「過程」をほめよう。

(ここまでよくやってきた!がんばった!結果よりプロセスに注目。チームの結束を強くする)

③ 特に活躍した個人ではなく、チームをほめる。

 (ヒーローの活躍を支えた人達がいます。チームみんなをリスペクト!みとめあう!!)

なんてことを考えておりましたニコニコ

 

企業研修でもお話してみよう!!

 

相手も自分もリスペクトする在り方、大事ですね~。

 

お手本にさせていただきます爆  笑


劇場版ハイキュー!まだ始まったばかりなので、

皆さんも映画館に足を運んでみてはいかがでしょう飛び出すハート
(私はもう一回、観に行こうと思っています飛び出すハート


ここで、お知らせです爆  笑


「心の栄養は無限に産み出すことができる!人生も職場もどんどんよくなるストローク講座」ですが、

 

おかげさまで残りのお席が少なくなってきました。
気になる方、是非いらっしゃってください。

2月25日(日)18時からオンラインで行います。


主な内容は、
・心の栄養「ストローク」とは
・しないでください「ディスカウント」
・心の栄養が足りないと、脳も身体も発達しない?!
・ストロークの種類と伝え方について
(子どもにやってしまいがちな、危険なストロークについて)
・相手のモチベーションを下げずに伝える、ネガティブなフィードバックの伝え方について
・パワハラになってしまう伝え方のポイントVSパワハラにならない伝え方のポイント!

ですウインク
面白いですよ~!元気になりますよ~!!


日時:2月25日(日)18時-20時(オンライン開催です)

参加費:3000円

定員:8名(残りのお席、わずかとなりました)

少人数のアットホームな講座なので、初めての方もご安心ください。

お申込みはこちらからお願いします飛び出すハート

 

 

 

では、また明日、お目にかかりましょう~(*^^*)