アバンソールスクールのプランニング | アバンソール フットボールアカデミー

アバンソール フットボールアカデミー

東京都 青梅市/瑞穂町/羽村市/福生市/八王子市 の地域でサッカー&フットサルスクールです。公認ライセンスB級コーチ フットサル公認ライセンスB級コーチ 公認ライセンスC級ライセンスコーチが指導しています。Jリーガーを排出を目標に頑張っています。


テーマ:

スクール生、保護者の皆様

 

お世話になっております。

少し、アバンソールフットボールアカデミーの指導プランを紹介します。

他のスクールに真似されたくないので、項目は伏せます。

 

アバンソールでは、1週間のテーマが決まっています。きほん週1回で通っている子が多いいので、週でテーマが変わります。

低学年は、5テーマに別れいるため、5週で1回転しています。

高学年は、10テーマに別れているので、10週で1回転を繰り返します。

 

低学年の1-5番のテーマと高学年の1-5番のテーマは異なります。

 

1番から10番までの順番にもこだわりがあります。

ビルドアップやポゼッション、守備1、守備2などの基礎もありますし、パス&コントロールのような個人技もこの番号の中に含まれます。

それと同時に1年生から6年生まで、こんなことができるようにと、具体的な目標も設定しています。

学年目標と、1-10番のテーマはリンクして行なっております。

ですので、低学年からスクールに通ってもらえると高学年での目標達成が可能となります。

 

最近ではアバンソールスクールからJ下部のセレクションに受ける事が当たり前になりつつあります。

 

受かる受からないとゆうより、セレクションの経験をさせてあげたいです。

もちろん受かったらいいですが、それ以上に子供達の刺激になります。

 

落ちて悔しかったら来年こそは。そのために普段からの練習を頑張り、自主トレもする。

目に見えた目標ができることによって自立成長を促す。

 

夢を叶えるために、サッカーが上手くなりチームで活躍できるように、サッカーが楽しくなるようにアバンソールは年間プランニングしています。

 

「子供の本番は試合だけど、指導者の本番は練習だ!!」を合言葉に、子供達の笑顔を増やして行きたいと考えています。

 

そんな風にしてアバンソールスクールはできています。

アバンソールフットボールアカデミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス