指導に関して保護者の方からご質問がありました。 | アバンソール フットボールアカデミー

アバンソール フットボールアカデミー

東京都 青梅市/瑞穂町/羽村市/福生市/八王子市 の地域でサッカー&フットサルスクールです。公認ライセンスB級コーチ フットサル公認ライセンスB級コーチ 公認ライセンスC級ライセンスコーチが指導しています。Jリーガーを排出を目標に頑張っています。


テーマ:

みなさま

 

お世話になっております。

 

保護者の方からご質問がございました。

「ゲームの時間が長くて、指導されていないのではないか?」

とゆうご質問でした。

 

火曜日、水曜日、金曜日は17時から19時30分まで体育館が取れていますが、基本的にトレーニング時間は1時間30分で行っております。

17:15〜17:30 アップ遊びゲーム

---ここからトレーニングです---

17:30〜18:30 ルーティーン、W-up、Tr1、Tr2、Tr3(Tr2オプション)

18:30〜19:00 ゲーム(19:15までやっていますが、延長しています。)

このタイムスケジュールで行っております。

トレーニングとゲームの割合を2:1にしています。

 

中村コーチも大ちゃんコーチも1日に1つのテーマでトレーニングをW-upから順序よくゲームまで繋げています。

 

等スクールはインテグラルトレーニングが重要であり育成年代には特に必要と考え取り入れていますので、

ゲームもトレーニングの延長であり、一番重要なトレーニングだと考えています。

 

全てのトレーニングはゲームの為に行われていますので、ゲームが一番のトレーニングと言えます。

ゲームもその日のテーマにフォーカスはしていますが、トータル的にコーチングをし、常に関わる指導をしています。

 

指導に関して疑問を持たれている保護者がいらっしゃったらご相談ください。

中村コーチも大ちゃんコーチも常に指導の勉強をし、アップデートした物を共有しております。

 

保護者様のご質問にしっかりと答えさせていただけると思います。

 

アバンソールフットボールアカデミー

中村

 

アバンソールフットボールアカデミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス