郵便物のおつかい

テーマ:
ポストに入った黄色い紙。

photo:01



POST。。なんだか郵便物の不在票っぽいぞ~。

ちょいちょい訳して見るとやはり不在票。

ご丁寧に3人分笑。

荷物じゃなくてレターなのでおそらく住民関係のものかな?と思い急いでチェックしました。

保管期間は一週間でなにやらルツェルン駅の横にある郵便局に取りにいくような指示が。

ホームページの紹介もあったのでちょっと見てみるといろんなサービスがあるけれど結構…有料!

多分手紙だと再配達に4CHFかかるのかな?まさか3通×4の12CHFではなかろうな…?笑。まさか…ね。

iPhoneで今はネットをしているのでなんのせ文が細かくて読みにくいです^^;パソコンが来てからゆっくりサービスを確認することにして、買い物ついでに郵便物を取りに行くことにしました~。

場所はルツェルン駅正面から左側。

photo:02


見えた!なんか…普通の建物。

photo:03


いざ!看板の横の文字が素敵。

余計なことを考える前にはやく取りに行けという感じなのですが、初めての事はどんなことでも少し憂鬱。意図的に脱線してしまいます笑。

photo:04


お出迎えありがとうございます。

中に入って整理券をとり、ちょっと待ち。

呼ばれたので不在票とパスポートを見せて郵便物を受け取りました。

やった~^^ 初めてのおつかいみたいですが一安心。

受付の人に緑のOKボタン押してねと言われたので私はポチり。

流れる沈黙…。

もう一回と言われたのでポチりポチり。

沈黙…後に私にとってはすごい高速でドイツ語でわ~っと話されました。

その中で書けという単語は聞き取れたのでそこでやっと電子サインに気づきました^^; お恥ずかしい。

何を思ったのか日本のコンビニでお酒とか買う時のOKボタンみたいなものかな?と思いポチポチ押してました。

サインをして正式に受領。

受付の人はちょっとウケてましたが、私は真剣だったんですよ~σ(^_^;)

何かと電子サインが出てくるスイス。

ちょっとずつ前進しよう~っと!笑


よろしければ…
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿
AD