人を嫌わないから ひどい目に遭う | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


どうしてひどい目に遭うんだろう?

人にやさしくしてるし
真面目にやってるのに

どうしてむくわれないんだろう??

というお悩みを
よく耳にします

そして

その答えは

たいてい

自分に魅力がないから
自分が人を不快にさせるから
など

自分が悪いから

と思っている方が多いです

ひどい目合う仕組みを
少しだけ話してみました




ひどいことをする人
モラハラやフキハラ
罵倒したり
濡れ衣着せたり
どうでもいい陰口言ったり…

そういう人は
自分の機嫌の悪さを
自分一人ではうまく処理できず

誰かにぶつける
誰かにぶちまける

受け止めてもらったり
相手の人を服従させることで
ストレスの解消をしています


自分が悪いから
ひどい目に
遭うわけではありません

ひどい人でも
大切にされて
幸せに暮らしてる人も
たくさんいます


なので
ひどい目に遭ってる人のやるべきことは
人の機嫌を気にすることより

自分の感じてることを大切にして

嫌な人とは
距離をとる
かかわらない
縁を切る!!

切るっ!!


嫌だな
なんだか 疲れるな
楽しくないな…

という

自分の感じてることを大切にして

嫌な人を
ちゃんと嫌うこと
縁を切ることを

がんばる必要がある

そんなことしたら
一人ぼっちになるのでは?
みんなに嫌われるのでは?
いろんな不安があるけど

ここは
敵に会ってしまった武士のように
勇気を出して
切り込んでいかないといけない

ビビって
モタモタしてると
こちらが切られてしまう…

勇気を出して
切りながら前に進んでいくのです



今まで
人を嫌わない

どんな人のことも
理解して
仲良くしようと
心がけてきた自分にも

好き嫌い
快 不快があることにも
気がつくでしょう

その自分の感覚を軸にしたり

嫌なことを嫌と言って
疎遠にしたりすると

孤独になってしまう
不安もありますが

やってみるとわかることがあります


同じような感覚の人

あなたが
我慢してるより
幸せでいてくれる方がいい人

味方でいたいと思ってくれる人が

意外とたくさんいることに気づきます

嫌われて
一人ぼっちになるって
意外と難しいことだったりしますよ

人を嫌うと 
世界が優しくなるんです


(嫌う必要ないのに
なぜか過剰に反応して
当たり散らしてしまう人や
嫌いになってしまう場合も
自分と向き合うことで
なんとも思わなくなるなんてこともあります)






心の世界って
とても不思議

心のなかで思ってることが
現実を作っていく

どうしてこうなっちゃうの?
ほんとは自分はなにを思ってるの?
どうしたらいいの?
もっと幸せになるには
今までとはどこを変えたらいいの?

などなど

日々のささやかな疑問から
重たい悩みまで
まるっと
心屋の考え方やり方をあてはめて
見直してみませんか?


カウンセリング3回分の価値があるといわれている
心屋塾の初級セミナーを
明日
 2/12月曜日 祭日に
ZOOMとさいたま新都心で 開催します
10:00-18:30くらいの時間帯

アップアップ詳細、申込み

どなたでも参加できます 質問タイムもあるよ♥





幸せになるための
武士の心得お伝えします♥