ひどい扱いを受けた子供時代 1/271dayワークショップ のぞみ塾整心道場開催します | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 

昨日プールで

イルカとマーメイドの資格を取るための

練習をしてきました



昔は
子供の頃
ひどい目に合わされたとしか
思ってなかったから
思い出しもしなかったけど

今はお水に入るたびに
思い出す
母親のこと

一緒に海やプールで遊んでくれて
泳ぎを教えてくれて
ほめてくれた
穏やかな時間

だから私は
正式に習ったこともないのに
かっぱのように泳ぎが得意で

今も
水に入っては
楽しかった
母との時間を思い出しているんだ

憎んだまま
嫌ったまま
逝かせてしまって

時間が経ってから
インナーチャイルドヒーリングや
心屋流で
自分が癒やされたら
愛された記憶も思い出せるようになった

ありがとうは
空に向かってしか
言えないけど

今は
自信を持って言える
愛されていたと

親が
ひどかったのは

親も
未熟だったり
余裕なかったり
機嫌悪かったり
そうするのが【いいこと】
って
思ってたりするから



もし

本当に

誰にも 愛されずに

ここまで来たとしても


変われるよ


自分が自分を

愛して

大切にしたらいい


だまされたと思って

自分をめちゃくちゃ大切にするを

やってみて

気分が変わるから

考えが変わってくるから



 許せない

寂しさが辛い

責められてないのに

責められてる気がするなど


なかなか

心が…ついてこないときは

心を癒やしてみてください


自分の中の

どうしても手放せなかった

何かを知ることで

心が整理されて

ゆるんできます


一番

あなたを苦しめてるのは

そんな自分を

責めて嫌ってる自分自身だったりします




 

今回は

のぞみんも登板します


おなじみ

まきちゃんとコラボです

 



 

のぞみ塾

整心道場(元インナーチャイルドヒーリング道場)

 

インナーチャイルドヒーリングを

体験しに来てください

 

 

1/27 11時から15:30

お昼に食べるもの

おにぎりとかお弁当とか持ってきてね~


参加費は

6千円

ズームでも参加できます❤

 

 ↓↓詳細はこちら

 


頭ではわかってても

なかなか

変われないあなたは


時間をかけて

子供の頃の

心の傷を探して

癒してみてください


悲しすぎて

恐すぎて

変われないことだってあるんです




いろんな心理ワークを体験できます

心の奥の方で
小さくなってる本来の自分と
語り合う時間になります


どなたでも申し込めます↓↓
 

アップアップアップ
のぞみ塾

整心道場申込みフォーム