”わたしの理解者” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は私の一番の理解者になる

マスター終わって終わりじゃない
やっと自分で開いた扉を閉じたくない

何もなかったように過ごすのは
簡単かもしれない

でも自分から逃げたくない


マスター仲間のまきちゃんと
色々と話して楽しかった

心の事を話せる仲間がいる事
よりどころがある事が
何より嬉しい



ここまで
オープンカウンセリングに参加してくれた
しろみさんの記事から引用↓↓


楽になる初めの一歩は
自分の良き理解者になることだと
私も思います天使天使




悩んでる人をひとりにしないが
コンセプトの
オープンカウンセリング

お会いする
相談者の皆さんのお話を
大切に聞いていきます

グループカウンセリングなので

相談するのに
勇気がいるかもしれませんが
皆さん
勇気を出して手を上げてくださいます

そして

相談のやり取りを聞いている
皆さんにも

ああ
私もそうかもしれない

ああ
私もここを変えたら楽になれるのかも…

聞いているだけで
気づきがあったりします





病院でカウンセリングを
受けた経験がある
私の印象では


病院の傾聴という
聴くことで心を解いていく
カウンセリングは

傷口を消毒して
そっと包帯を巻き
自然に治るのを待つ感じで


心屋の
リセットカウンセリングは
積極的に解決方法を提示したりするので

傷口を
ちょっぴり開いて
膿を出し
消毒〜 絆創膏を貼る

転んで
傷を作ってしまう原因になる
周りの石ころなど邪魔なものをどける

転ばないよう
筋トレする

そんな印象です

優しさに包んで
差し出してますけど
膿を出すときは
ちょっと痛いかもしれません

けれど

ずっと
ずっと
薬を止めると

悲しくなる
辛くなる
自分を変えたくて
抜け出したくて 


探してた答えが
心屋にはあったから

心屋に来てやっと変われたから

自分では
見つけられない
意外なところにある出口を
見つけたから

楽になれたから

朗らかに笑えるようになったから


同じように
疲れてる誰かに届くといいなぁ
そんな想いで活動しています



同じ熱い想いで

自分が変われたから
楽しいから

心屋のやり方を知ってほしい
届けたいと

心屋のカウンセラー、講師達は
日々 工夫しながら
自分も自分と向き合いながら
活動しています


そういう熱い想いの
心屋の仲間たちのことを
もっと
たくさんの人に
知ってもらいたいなぁ


(色んなキャラクターが揃ってます
さびしがり、しっかりもの、芸術肌、美を追求派、
世話焼に、信頼して放置する系 などなど)



マスターコース126期のひとコマ



辛いなら
自分にあってる
カウンセラーを
見つけてほしい


心の事を話せる人がいる事
よりどころがある事を
知ってほしい


心屋で仲間づくりもできたら
辛さも半分になる…



いつも
心屋は入り口を開いているし
(塾長出ていったしね)
出入りも
自由なこと伝えたいなぁ


と願っています





熱い想いを載せて
愛もたくさん載せて
開催します虹虹



 詳細ダウンダウンダウンダウンダウンダウン参加してね❤







心屋塾においでよ❤




心屋の
今週末 1DAY 2DAY
セミナーやるよ!

過去から開放されて
今の自分からも開放されて
新しい自分を作り出していく体験↓↓



虹のぞみ塾のイベント 
整心道場やカウンセリングカフェ、たべり場お話会





虹のぞみ塾 
たべり場お話会 海!9/20開催 15:30から↓↓
詳細


満月だからね 
のぞみ塾 たべり場お話会 15:30から海 告知記事





虹のぞみ塾 ダイエットパーティ 
9/30 → 10/14スタート
一緒にやせよう 受付中❤

ダイエットパーティ最終日報告 ↓↓




虹のぞみ塾 カウンセリング講座 12月スタート
メルマガで先行案内中



虹心屋塾 マスターコース 130期 11月スタート
10/4 10時から 受付開始!虹虹 
準備お願いします





心屋カフェにも来てね❤ためになる 楽しい時間❤


アップアップアップアップアップアップ詳細申込みはこちら虹虹虹虹




#心屋 #嫌われる #距離置かれる #のぞみ塾
#ストレス #カウンセリング #さいたま市 #人付き合いが苦手 #孤独感 #不安