めちゃくちゃ癒やされ中 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

私が講師の126期が

最後の合宿を開催しています




私の愛する島
神津島で開催しています


天候にも恵まれ
前のり後泊も楽しんでいます

言葉ではない
感じる癒やし
たくさん


講師の私も
幸せな時間を過ごしています





島の神様に
みんなが
幸せな気持ちで
過ごしていけますように

お祈りしました




島の自然の中で
ゆっくりした時間が流れています



しっかりと
カウンセリングの仕上げも
していきます

ナイスアシスト
のまゆちゃんと


富山から
まきまきも
ナイスアシストしてくれてます

みんなの中に居て
自然な流れに身を置きながら
安心して過ごしています


初めてのことなので
なれなくて
不安になることも
たくさんあるけれど

それも含めて
楽しんでいます


カウンセリングは
色々な味が出て
意外な解決策が見つかったり

まさかのペアになったり

神様のはからいを感じています


愛されているから
愛されようとしなくていい


もう
素晴らしいから
素晴らしくなろうとしたり
誰かに認められなくていい



コントロールして
自分の思いどおりにしたいけど
無理なものは無理

諦めも肝心

流れに身を任せてたら
うまくいくことだってある



今まで握ってきたものを
そっと手放す

それは勇気がいることだけど
楽になるためには
必要なこと


星空観察したよ



自分の悩みも
できることも
小さい

宇宙の中で
命がつながってきたことを思えば
生きてるだけで
奇跡なことが自然とわかってくる



大松さんの
美味しいごはんをいただきまして
セミナールーム用に
お部屋も開けていただきまして

自分と向き合いながら
諦めながら
迷いながら
進んでいきます

私の大切な場所に
大切な仲間と来られたことが
とても嬉しいです


明日もカウンセリングの
練習は続きます


心屋塾のカウンセリング方法で
わかったことを

これからの人生に生かして

より楽に幸せに生きていけますようにと
心から祈りながら
最終日を迎えます


のんマス
マスターコース130期は
11月から開催です

受付開始をまっててね❤