やせるために 誰もが やるべきこと | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



のぞみ塾
ダイエットパーティ
2回目を開催しました



野菜を食べ放題
タンパク質と糖質を
適量で食べる習慣をつける

少し筋トレをして代謝を上げ
なるべく
有酸素運動も増やす

というやり方です







のレシピて

調理実習をしました

高タンパク
低脂肪のお腹いっぱいメニュー

肉巻き高野豆腐
おからサラダ
キャベツサラダ
ご飯百グラム


作りました



こんな感じに
美味しそうに焼き上がりました❤




ダイエットって
本当に楽しいねぇ


お味はどうだったでしょうか?
こちらの動画でわかります↓↓


 
2回目の
心を扱う
やせ思考トレーニングは

痩せるのを邪魔する
心のブレーキを外すのがテーマ

意外とねぇ
痩せたら困ることってあるのよね

シワシワになる
性格悪くなる
モテて 生活が 変わってしまいそう
傷つくかも??

あとねぇ
やせたい
やせたいって言いながら

自分なんて
この程度
このくらい
体重もこのくらいなのが私って
重たい方が普通になってるのよね

自分が思ってるのよね
これでいいってね

そんな
いろんなブレーキを
見つけて

外しました


それから
未来の痩せてる自分からの
素敵なメッセージも
受け取りました



やせるブレーキを
外す
外す
外す


そう
私達は
やせても大丈夫

それから
やせたら
困ることがあるかもしれないけど
それでも

やせたいんだから
やせよう!!

そんな想いを
強くしました



やせて 性格悪くなって 嫌われてもいい〜
マイケルも いい〜



それからねぇ
やせないのは

やりたくないことから
逃げてるからだよ

やせたいなら
そのために


1番やりたくないこともやる


そして
もちろん
一番やりたい方法もやる
 

やりたいことのためには
やりたくないことも
やらないといけないんだよ(TдT)

のぞみんの一番嫌なことは

炭水化物を
お代わりしない

でした(TдT)(TдT)

運動めちゃくちゃやってるのに
やせないのは
炭水化物を食べすぎているからなのよねぇ



 
エナジーオブハーツ代表の渡辺美和先生に
お越しいただいて

お顔すべすべ
むくみやコリをとって
スッキリフェイスラインや
パッチリお目々になる
セルフケア方法の指導を受けました


↓エナジーオブハーツ



顔の筋肉のことも
レクチャーしました



エナジートリートメントも体験
体験中動画↓↓





体験後は
短時間ではありましたが
フェイスラインがスッキリ
目がパッチリしました





仕上げは
ご存知


 

食事のタイミングや
食べ方
内容

タンパク質だけでなく
ビタミンの大切さについても
お話がありました


食事を気をつけて生活していても
体重が増えるなら
食べすぎ

減りすぎたり
疲れてしまうようなら
少なすぎや
バランスが悪いということ

運動してても
体重が減らない私は
やはり
まだ
食べすぎなのでしょう


有酸素運動をすると
脂肪と筋肉が同時に減ってしまうので
だんだん代謝が悪くなってしまう

筋トレをすることにより
筋肉は減らさないで
代謝のいい体を作ることができる
そうです



なわけで
ストレッチから



筋トレ〜


(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
テレビ見ながらでも
やってくださいね❤

筋肉があって
やせると
ハリがある体になるそうです

のぞみんも
昔は
ムササビのような二の腕でしたが

いつの間にか
振り袖がなくなってることに気が付きました






運動の後は
スッキリしますね
なんだか
いい気持ちになります


疲れやすい人
だるい人は
筋肉がたりなかったり
運動が不足して血流とか代謝が
悪くなってる気がします

ぜひぜひ
有酸素運動だけでなく
筋トレをしてみて欲しいなぁと思います

のぞみんも
前はだるかったのですが
最近は調子がとてもいいです



今回↑

前回↑


今回↑

前回↑

あまり
変化なし

後ろと横からの姿がいかん!!!!




のぞみんは
前回に比べて
マイナス400グラム

あとの二人は
1キロ
3キロと
順調に体重を減らしていました

私も
パーソナルトレーニングを再開
頑張っています


今回
自分の中にある
痩せるのを邪魔する
不安に気づいたので
そのことは
また今度書きます

皆さんは
どんな不安に邪魔されて
やりたいことをできないでいますか?
損してもいいと思わないと
先に 進めません


渡辺先生
さいとう先生
園ちゃん
まきちゃん
今回も楽しかったです

次回まで
少しだけ頑張ろう❤




1DAY ワークショップ
さいとう先生に会いたいか〜っ

ひざなんとかしたいか〜っ

腰 原因不明の痛みで
悩んでいないか〜っ


体の痛みは
実は心因性の場合もたくさんあります

嫌なことを続けていないか
ほんとはやめたいことがあるのに
我慢していないか
気をつけてみましょう

その嫌なことやめたいことを 

やめたとたん
腰の痛みが消えた!なんてこともあるんです


ひざや腰は
曲げ方や体の使い方で
大幅に改善できる場合もあります

どなたでも参加できます
詳細↓↓
 

のぞみんも一緒にトレーニングします