【起業】行く先のわからない暗い道を | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


未来って
わからない

○○したい

○○になりたい


思った瞬間から
不安は増える

なれるんだろうか
できるんだろうか
なにか言われないかな??


けどね
やりたいって思ったから

楽しいって
思ったから

続けてきた




失敗することや
だめ扱いされることには
なれてた




これは昔の記事だけど
勇気を出して
カウンセリングや講座ができる場所を
作ろうとしてた
私の息づかいが聞こえる記事

私ね

私なりに
自分のやりたいことを
やるために

頑張ってきたんだなって

やりたかったんだなぉ
好きな仕事をしてるんだなぁって

なんか ジーン(TдT)


今日は
マスターコース123期の
京都の遊びの予定が行けなくなり(TдT)
ZOOM開催になりました

でね

質問に答えたり
自分のことを話したり

贅沢な時間となりました


コバとぐりちゃんと
話しながら

コバいろんな
幸せになる方法を仕掛け中

ぐりちゃんって
ほんとに切れ者ね
必要な言葉が すぐに出てくる


贅沢なコバ&ぐりマス
受講受付中
続々と 申込あるようです



自分が起業した頃


それは
マスターコースを
卒業する頃の話


自分はすごくないけど
楽になった

きっと
前の自分のようなことで
悩んでる人がいる

自分が楽になった方法を
昔の私のような人に伝えたい

そんな
想いに突き動かされて
カウンセラーとして
活動をはじめました

私は教えることが好きで
なにか
【教えられること】を
探してた
ってこともある



コバの英語スクールも
その1つ
誰かに
自分の知ってることを伝えたい

人と関わりたい



起業するにしても
カウンセラーデビューするにしても

どうしたらいいか
どうするのが正解は
何もわからなかったけど

自分の

「やりたい」
「楽しい」


灯火にして

進んできました

儲からないときも
寂しいときも
嫌われたり うまく行かないときも
能力ないって ウワサされた時も
あったけど

でも


自分の

「やりたい」
「楽しい」


灯火にして

進んで 来てしまいました



もしかしたら

すごく自分勝手な行動なのかもしれないけれど

その
自分勝手をよろこんでくれるひとがいる






寂しがりな私と
一緒に過ごし

一緒に灯りをともしてくれる人たちもいる


なんの約束も
確実なこともなかったけど

進んできたから
見つけられた道

楽しくて
嬉しいから
見つけて続けてこれた道




ぐりちゃんの話を聞いてると

どんな子供時代であっても
自分次第で幸せになれる
輝けることを確信する


コバの目からウロコの話を聞いていると
自分の視界が
とても狭いことを感じる

コバの
「正解は自分にしかわからない」

という言葉に
うなります

どうやって
自分の正解を見つけるのかは
まなつくで販売の動画をどうぞ❤


コバの起業支援スクールも
大人気
卒業生が
活発に活動していると
評判です❤





終了後〜

ここ
アメリカなの??

って感じの

めちゃくちゃウエスタンなお店で



ごちそうになりました

コバは1ポンド

ぐりちゃんと
のぞみんは
ハーフポンド❤

コバとくりちゃんとの
楽しい時間と
動画に出させてもらい
お肉までごちそうになり

今日ののぞみんは
めちゃくちゃ
ハッピーですっ

コバ
ぐりちゃん
ありがとうございます
これからもよろしくです








そいや
知られてないけどね
のぞみんは

バリバリやりたい人
対象ではなくて

ちょっとやってみたい
やってみたいけど
ブログの始め方や
申し込みフォーム作れないなどの
入口の入口を準備する

のぞみ塾
ゆる起業支援をやっています

カウンセラーやりたいよね?
じゃ
これだけあったら
始められるよね?
はいやろう〜

をやってます

近々募集しようかな❤


ゆる起業支援でみんなで開催した
たべり場 海 
たくさんのご参加いただきました






のぞみ塾のイベントはこちら↓↓↓
整心道場 カウンセリングカフェ等
 


次回2月7日






【満員御礼↓↓】



のぞみんのイベントやセミナーは
こちらから↓↓