テーマ 自分らしく 今日は Beトレ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




成長するって

何かが
できるようになることではなく

セルフイメージを
変えるということ


自分が
自分のことを
ダメだと思ってる
愛されないと思ってる

人は

ダメだと思われないように
愛されるように
頑張る



それでも
うまく行かないときは

その
やって来た
やり方が間違っている
全然 違う



だから
心屋では

今までと違うやり方をしろって
おすすめしてる





私って
こんな人

という
セルフイメージは

実は子供時代に作られている

そして

生きている間

やっぱり!
やっぱり!
私って こんな人なんだ!
って

強化している






自分のことを
大したことないと
思っているのに

人からは
大したことないと
言われたくなくて

大したことないって
言われないように
頑張るけど

大したことないって
言われてしまう

なってしまう

自分が
自分のことを
大したことないと
思ってることにも
気がついていなかったりする
(セルフイメージに気づいてない)





楽になるには
セルフイメージを知って
変えればいい





セルフイメージを知る方法


★何をしようとしてるか★

かわいくなろうとする人は
かわいくないと思ってる

できる人になろうとする人は
できない人間だと思ってる


ぢんさんは
自分はすごい人という
セルフイメージに変えて
本が売れて
お金がドサッと入ってきた❤️そうです

私も
すごい人 人気者 ❤️って
つぶやこうと思う




( *´艸`)ぐりちゃん カメラ目線


そもそも
素晴らしいのに

素晴らしくないと思って
頑張る

素晴らしくなろうとする

だから
おかしいことになる
なれない

もう
素晴らしいんだから
頑張るのやめよう

もう
素晴らしいことに気づいて

その在り方
素晴らしい人として
生きていこう


まりちゃんとなほ   写真もらった


べき
あたりまえ
これが普通

と思うことの中に
問題の種がある

べき
あたりまえ
これが普通で
隠してる

知られたくない自分が
バレてもいいんだ

もう
バレてるし


べき
あたりまえ
これが普通も
壊していいんだ

壊したことで

隠したかった自分が
いろんな自分が
露見してもいいんだ

自分らしく
生きていこう


【いいんだ】

【いいんだ】






パンダさんが
配ってくれたライト

まるで
ぢんさんが
みんなにくれた
希望みたいに

ひとつ
ひとつ
光ってました





今日のぢんさんは
のどつぶしてました が

歌にのせた
メッセージが
びんびんに伝わってきました

私たちは
言葉や
目に見えてる物
以外の何かで
伝えあってる気がします

もしかしたら
自分の中にあるものを
見てるだけなのかも知れないけれど


いっぱい
いっぱい

チャンスと
勇気をくれた
ぢんさん

ありがとう

これからも
応援していきます

歌で みんなを
幸せにしていきましょう❤️



会場のみんなから
花束や感謝状の贈呈がありました

ぢんさんが
私たちの希望であるように

私達も
ぢんさんの希望でありたいです

的な結びにぐっときました



最後に

ぢんさんが

僕は今
幸せです

って
言ったとき

よかったなぁって
思いました

なんでよ?
ぢんさん!
って
思ってたけど
まあよい
これでよい

大丈夫と思えた


ぢんさんの
新しいブログはこちら↓
ぢんさんも 活動するからね
また会えるからね 大丈夫

会場を閉める前に
ぢんさんが出てきて
少し話をしてくれました

心屋のことを
丸投げしたのを
コバが頑張って引っ張って来たことを
労う内容と

これからも
心屋をみんなで
続けていってくださいって

ぐりちゃんのブログにかいたことを
引用しながら
話してくれました


コバも
これからも
みんなで
【自分らしい 幸せになる教科書作り】の
お手伝いをしていきましょう
って
スピーチして

私の不安を
しゅっと
やる気に変えてくれました

スタッフの皆さんも
お疲れさまでした
素敵な記事ファイナルになりましたね~




パンダさんが
Beトレ開場前
体育座りで待ってました
かわいい❤️

ありがとう パンダさん


割り箸打ち上げお酒

またまた今日も
コバにごちそうになりました




コバ~ 今日もお疲れさまでした
これからも
心屋塾 張り切っていきましょう


あれ?
ぐりちゃん??

なんでお肉食べないの?

お口に合いませんか???

まさか
ひとりだけで
遅い昼御飯を食べてた

なんてことは
ないですよね?


こわい こわい こわい

なんで 突っ込んでくるんですか?

私が
遅いお昼を食べたの
見張ってたんですか??

こわい こわい




打ち上げするって
わかってましたよね?

どこで
お昼を食べてたんですか??

なに食べてたんですか???

いつ 食べてたんですかぁ???




ごーちゃん   爆笑

いつも
コバとぐりちゃんは
ふざけて小競り合い

( *´艸`)






く~
そうやって
人が ちょっと ごはん食べたこと
ネチネチとつつくんだぁ~
ひど~い



( *´艸`)( *´艸`)



会場で
早く撤収したいのに
ふざけてるから
音学さんに怒られました( *´艸`)

お花の台がドレスみたいだったから( *´艸`)



心屋塾は
続きます!
心屋の考え方を学ぼう!

心屋塾の
カウンセリングスクール


のんマス

追加募集中!!


一緒に幸せになる

新しい方法を

身に付けていこう


さいたま新都心
大宮の隣の駅です
北関東 長野はもちろん
東京近郊の方も参加できます
【zoom】参加できます

https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから


心屋のマスターコースのページ↓↓


悩みのできる仕組み
心屋の基本をぎゅっと1日で
マスターコース受講の前準備にも❤️