正しいカウンセリング法 今日の おすすめ情報① マスターコース123期 コバマス9日目 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




心屋のカウンセリングは

あなただから
受けたいというカウンセリングを
お伝えしています

誰にでも
ウケるカウンセリングではなく

あなたにしか
できないカウンセリングを
提供して行く






心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

123期 コバマスの

9日目が始まっています

カウンセリングの
実践が始まっています

いろんな楽になる考え方

えっ
えええっ!!!

ってなる

考え方が
満載❤️



このお金の不安の記事
めちゃくちゃ面白いよ
お金の問題は ほんとは お金のせいじゃない





ごーちゃんも

いい仕事してます


そろそろ
合宿や
京都のお遊びの話も出て

なにやら
素敵なところに行けそうです


ごーちゃんのおすすめで
肉体労働始めました

体は屈強になってきましたが
腹が減る( *´艸`)
コバ  曰く
カウンセリングをするときは

こんなはずではなかったと
文句を言われる覚悟は
いつもしておくことは
大切です






相手が望んでいた
結果や

自分の予測してた結果と

カウンセリングの
着陸点が違う場合もあっていいのです


どこにでもあるような
個性のない
カウンセリングはしない

私だから
今日だからできる
カウンセリングがあるのです




大切なときに
量販店の服を着ないように

大切なときには
素敵な服を着るように

その時
その時を大切にして
クライアントさんを信じながら

心と耳を傾けていく


大丈夫
かわいそうな人ではない
なんとかなる

コタエは
クライアントさんが持っている





ちなみに
私が 思うには

大切なのは
信頼関係

あなたにだから
話してみようと思える

あなたが言うことだから
信じてみようと思う

傾聴による
信頼関係作り



話を聞いていると
その人を苦しくさせている
心の癖がわかってくる


優しい
真面目
できるフリ
私のせい
頑張らなくちゃ
迷惑はかけない
お金を欲しがらない
倹約するべき
できっこないと思ってる

等々

コツは 
自分と比べること

その人の子供時代に何があって
今につながってるのか
聞けたら
もっと 問題は単純になってくる


話を 心を傾けて 聞くだけでも
めちゃくちゃ
癒やし効果がある上に

魔法の言葉を1つアレンジして
それ(心の癖を)を緩めてあげたら

はい
カリスマカウンセラーのできあがり♥️


虹ご参考の 便利魔法の言葉

◯◯(冷たい私で・お金浪費しても)いい 
◯◯(不真面目で・人に甘えて)うまくいく
◯◯(お母さん・兄さん)みたいになってもいい
もう ◯◯ (いい子供・いい妻)やめていいよ
◯◯(息子・お母さん)はあれが幸せ
よく頑張ったね もう我慢しなくていいよ
自分が 自分を一番 愛す 認める
私は悪くない 
私が幸せになると みんなも幸せになる




新しいやり方や
楽になる方法を学びましょう!!

心屋塾の
カウンセリングスクール


のんマス

追加募集中!!


一緒に幸せになる

新しい方法を

身に付けていこう


大宮の隣の駅です
北関東 長野はもちろん
東京近郊の方も参加できます
【zoom】参加できます

https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから


心屋のマスターコースのページ↓↓


悩みのできる仕組み
心屋の基本をぎゅっと1日で
マスターコース受講の前準備にも❤️