”【調査完了報告】2020年こころ探検ツアーズ♪” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



のぞみ塾を卒業したあと
コツコツと活動を重ねて

しいくんのところや
うえゼミでも学んだ

あつこが
夢を叶えて

あつこ主催の
半年間の
こころ探検ツアーズ
という長期講座を
隊長として開催し 
この度 無事1期目

終了となりました❤️





仲間を見つけ
参加者をゲットして
開催にこぎ着ける大変さは

私もよく知ってる

勇気だして
やることを決めて

やりとげて

みんなを幸せにしてる姿は
とても誇らしい
かっこいい

見ててこちらが
勉強になることもたくさんある

例えば
仲間とコラボして
仕事を進めていくやり方や

セミナーに
旅をふんだんに入れる勇気も
すごいです





見張っていたわけじゃないから

詳しくどんなことを
しているのかは
知らないけど


安心して
本当の自分を出す場所
こころの中のあれこれを
整理して
朗らかになれる場所として
機能しているようです





のぞみ塾に来る理由は

カウンセラーの
インナーチャイルドヒーリングや
心理療法の
補習




なにか困ってる
辛いことが起きた
って人が多い

最初は
悩んでいても
だんだん 元気になり 道を見つけ

朗らかになっていくことが
とても嬉しいこと♥️

みんなの笑顔に囲まれて
仕事をして
私も たくさんの幸せをもらっています❤️



卒業生の なかには

かつての私のように
うかつに
やってみようかな??という気持ちになり

やってみるだけは
いいよね??
( *´艸`)ってことで



卒業後
自分の知識を生かして

起業して
カウンセラーや講師として
活動をする人もいる


自分の好きなことで
誰かを幸せにしてる
キラキラ輝いている姿は
とても 誇らしいです


あつこ頑張ったね
あつこ隊長
輝いてました 

それから
それを支えた
仲間たち

受講生のみなさん

頑張りました❤️

お疲れさまでした

卒業おめでとうございます


こころ探検ツアーズで
楽しい思い出と一緒にトラウマも解消された
ひととき




体験する 感じる 変わる 
こころ探検ツアーズ
連続講座は
2期 も 開催されるようです


ぜひぜひ
あつこのブログで
詳細チェックして
みてください

旅行しない
一人で居ることが多い
みんなといると疲れる
孤独感が強い
ここにいてはいけない気がする

そんな方にも
おすすめしたいです

どなたでも
参加できます❤️

ワーク中  趣向を凝らした ワークてんこ盛り






心屋塾の
カウンセリングスクール


のんマス

追加募集決定!!

先着順になります


大宮の隣の駅です
北関東 長野はもちろん
東京近郊の方も参加できます
【zoom】参加できます

https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから


心屋のマスターコースのページ↓↓


悩みのできる仕組み
心屋の基本をぎゅっと1日で
マスターコース受講の前準備にも❤️