無条件の愛がほしい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



私が守る!と意気込んでたけど



守ってもらってるのは私の方
いつも子どもに守られてる



疲れて優しく出来なくても
落ち込んでボーッとしてる日も
イライラして八つ当たりしても


私に無条件の愛をくれてる


僕らのママはあなただけなんだ


怒ってるママは好きじゃない
なんて言うけどね


無条件に愛されてる





ここまで↑↑
まゆちゃんのブログから
引用

本当に子供って
小さい頃は
無条件の愛をくれる

それを受けとるか
受け取らないかも ママ次第

まゆちゃんの記事面白いからね
きれいな顔して
変なこと書いてるからね見てね↓↓

私には

子供の
ママ♥️
ママ♥️

っていう

好き好き光線に
エネルギーをもらい
居場所をもらって
生きてる時間がありました

八つ当たりしたり
泣いてるときもあったけど
子供が生き甲斐でした


子供を傷つけたくなくて
考えてたこともありました

 

 


無条件の愛って
なかなか
ありつけない感じがするけど


何でダメなの
できないの?
といいながら
ご飯や学費は出してくれたり

もうっ
遊んでばっかりいて
手洗い や うがいを
ちゃんとしないからよっ
って
具合の悪い人にダメ出ししながらも
薬や保温を気遣ってくれる

なんで
そんなことばっかり言ってんの?
もうやめたら?
とか冷たくいい放ちながらも
気晴らしに海いかない?とか
誘ってくれる


ソファで爪といじゃう
ねこさんが

大切な観葉植物倒して
めちゃくちゃにしちゃう
ねこさんが

大切で かわいくて
もうっ!!って言いながら

ソファボロボロのまま
植物育てるのやめて
暮らしてる飼い主さん
みたいなね






しょうがないなぁ…

そういうとこ
あんまり好きじゃないけど
仕方ないなぁ…

(それでも 大切なんだもん
大事すぎて 手放せないもん
一緒に生きてくか)

って感じのね

無条件の愛をね
たくさん
受け取ってるよ

ダメだったり
できなかったり
相手の思うとおりじゃない
私達も

ちゃんと
そのままで
許されて
愛されて

仕方ないなぁっていう
無条件の愛を受け取って
生きているよ

身の回りにある

分かりにくい
ほんとに 
しょうがないんだから
っていう

無条件の愛
探してみてね

俺も ソファバリバリにして
モロッコで買ってきた 
絨毯も すぐにボロボロにして
寝るときは のぞみんより幅とって寝てるけど
「もうっ」 って 言われながら
めちゃくちゃ愛されてるんだぜ