”★好きなことで、食っていく方法” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



ぢんさんの記事

好きなことと
食えることが
違う場合がある

ことについて
書いてあった

ぢんさんの記事は
わかりやすい

すごい才能だなぁと
いつも思う


私の場合は

マスター卒業後
会社員をやりながら
のぞみ塾をやっていました

ぢんさんのテレビの影響もあって
まあまあ
生徒さんが来てくれるようになって

会社をやめた

カウンセラーや
誰かに 何かを教えることは
私の 好きなこと

結婚もしてるし
サロンがあって
会場費もかからないので

売上のアップダウンがあっても
続けてこれた


のぞみんちゃんねる#4
不安な時どうしてる??
今日は 
何人かのぞみ塾から出てもらって

不安な時
役に立つ 

考え方や
ワークをめちゃぶりしました


のぞみ塾のひとこま



みんなと
笑ったり 話したり

どうしたら
楽になれるか考えたり

一緒にイベントやったり

私の仕事は
めちゃくちゃ楽しい

昔は
悩んでいて
辛くて 
楽になる道を探してた

色々試したけど
私には ぢんさんのやり方が
合っていて

元気になって
あまり 
うつうつしなくなった


楽になる
朗らかに生きる
方法を
私も 誰かに伝えていきたいと思った

ささやかな存在であっても
ささやかに活動していける
人を幸せにしていける

長く続けて
振り返ってみると

いつの間にか
たくさんの人と関わり
たくさんの人が 元気になり

癒す方
教える方になっていたりする



それぞれ 自分なりの癒し方を持っている



自粛が必要なくなったら
新しい心屋塾も
また 活発に活動を始めて

対面の講座類も
開催できるようになる

そしたら
マスターコースや
上級
海セラピーや
海道場など

集まって
ふれあって
笑いあって

やっていけるようになる日が
待ち遠しいです


こんな 時期であっても
空の青さや
美しい花のことなど
心をなごませてくれるものも
たくさんあります

地球の上の
素敵なことにも目を向けつつ

必要な人の
心が平穏な時間が
増えますようにと
祈ります



この歌 へこんでるときに聞くと
泣けてくる

どんな自分もOK❤️なんだ
大丈夫なんだ 

忘れてて 
いつもの癖出ちゃって
また責めちゃってて
ごめんって




6月から
のぞみ塾カウンセリング講座は
新学期
入塾受付中❤️

5月中までに
7回連続講座をお申込み完了の方に
インナーチャイルドヒーリング道場の
参加パスをプレゼント
申込急げ

ヒーリング編
問題解決(カウンセリング)編
同時にお申し込みの方に
のぞみんのカウンセリング
90分プレゼント

(プレゼントは
1年以内に使ってください)
 


 
心屋塾ってなに?
詳細↑↑
 
のぞみ塾ってなに?
↑↑のぞみ塾公式ホームページ
 
↓↓ここから詳細申込が見れます
 
虹のぞみんのオンラインも可能
カウンセリングを受けたい
 
辛くなったとき見てね❤️