心屋塾 マスターコースの講師になりました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


自分でも
びっくりしていますが

心屋塾の
マスターコースの講師になりました


認定講師は
誰なの?

よく聞かれるのですが


↑↑↑





新しく






マスター講師になりました



まだまだ
遠くにあって

いつかは
マスターの講師になりたいなって

みんなと 遊んだり
泣いたり
しながら 
楽になるあり方を
伝えたいと思ってました

マスター講師になるという夢は
叶えようとする途中の
修行も


出会いがあったり
心がふれあったり
自分の問題も解決できたり
楽しい


手が届きそうで
なかなか届かなかった

マスター講師になる夢


ひょっこり


マスターの講師が足りなくなるという
まさかの現象のおかげで

叶っちゃいました


なんか知らんけど
叶うらしい❤️


癒しフェア



東京六期で 
たぶん2009年に
マスターを卒業して

あの頃は
オープンもなくて

開業するしか
カウンセリングを続ける道がなかった

ぢんさんの起業支援で
京都に通いながら



こんな私だけど
あんまり わかってないけど

私の通ってきた道のりを知らせることや
共感したり
心屋のやり方を使って
誰かを楽にできたらいいなぁ

そんな
チャンスがほしいと思って

会社に勤めながら
二足のわらじで

コツコツ と
小さくて
まるで 家族の集まりみたいな
のぞみ塾の活動や

癒しのミュージアム!という
ミニ癒しフェアみたいなものを

仲間に恵まれ
楽しみながら
続けてきました



海セラピー 神津島 ダイビング


マスターを
卒業した頃

Beトレが始まり

その頃

認定講師になりませんか?

という
一斉メールが届いた気がします

認定講師??

ぢんさんのやってるセミナーを
自分がやる?
説明したり
質問に答えたり

そんなの
ムリムリ

自分のことも
あんまりわかってないのに
ぢんさんの代わりなんて
絶対に無理だし

このメールは
私宛じゃなくて
他の すごい誰か 宛なんだと思った

私宛じゃなくて
他の すごい誰か宛
なんだと思った


私が
立候補しても

のぞみんが 
なに言ってんの( *´艸`)

って
笑われそうな気もして


コツコツ
目立たないところで

2009年から 2012年頃まで
心屋の教えを盛り込んだ
のぞみ塾やカウンセリングを
続けてました

ぢんさんのホームページに
ずっと
小さくリンクを貼っててもらえたのが
すごく助かりました


仕事して
ダンスやって
ブログ書いて
いいね押しに行って
子供も学校行ってたし
土日や夜に カウンセラーやって

楽しくて
めちゃくちゃ忙しい毎日で

人のブログやら
届いてるメールマガジン
見る余裕もなく




ある日
テレビ見てたら

なんとっ
ぢんさん出てる!!!!

なになに??

芸能人になったの??

ナイナイアンサーで
意表を突く回答してる
ぢんさんを発見

心屋塾がどうなってるのか

久々に
ホームページを見に行って
そのとき初めて
わかったのでした


上級は あんなことや こんなことも 扱います



たくさんの人が
オープンに出て
カウンセラー活動をしていて

素敵な 認定講師の写真も見ました

すごいなぁ
って思った

私も
心屋のカウンセラーとして
こんなとこに
写真がのせられたらいいのにと思い
(そこ? ((( ;゚Д゚))))


早速 
つながりのあった
のりりんに連絡して

私もオープンに出たいけども
どうしたらいいのか
聞きました

ぢんさんに頼んでみたら?
きっと大丈夫って
言ってくれて

勇気を出して
私も オープンに出たいと
連絡できたことが
ラッキーの始まりでした


いろんなところで
見学やら
背中押してもらうやらで
(ほんとに 感謝)

私も無事
オープンに登板することになったのでした


(私なんて ダメが 
体に染み付いてて難航( *´艸`))


でね
オープンやらせてもらって

のぞみ塾も
小さいながらも続いてて

そしたら
また

2013年かな
認定講師募集のメールが来たの


認定講師
募集!!



埼玉の人気者講師
山梨つながり  かずみん





その時の私は
少し 成長してて

選ばれないと思うけど
応募だけはしてみよう

ほんとは
やってみたいなら
手くらい上げよう

なんで?
のぞみんなんかが立候補?

って
笑われてもいいやって


ああ
やっぱり のぞみんは 不採用だった

って
少しがっかりしてもいいと

思った

(やっぱり って どうよ( *´艸`))


認定講師 
応募のシートの
コメント欄に


よろしくお願いします


って

一言だけ書いて出した

(熱く語ったり
頑張りたいとか
アピールする 余裕もなくて

どうせ 不採用だろうし
名前見て のぞみんって 誰??って
思うんだろうしとか

いろんなことで
頭ぐるぐるしながら

精一杯の勇気で
えいって 応募した)


そしたら

5秒後くらいに
ぢんさんからメールが来て

採用~って


ええっ?
採用??

返事早すぎる

宛名間違えたのかな??

と思い

ぢんさんに

採用~って
今 メールが来ましたけど

のぞみん宛ですか?って

メールして


そしたら
すぐ
メールが来て

のぞみん宛や
よろしく頼むで

って




ぢんさん
私のこと
覚えててくれたのか~

あんなにマスターコースで
ダメダメだったのに
採用してくれたんだ

私でも よかったんだ

って
めちゃくちゃ
嬉しかった


自分が勝手に
いつも 自分はダメ 
嫌われてる
いない方がいいって

自分を粗末にしているんだなぁ
って
本当に この癖から抜けていこうと
思わせてもらえた


そこから

初級

上級

入門講座と

ダメもとで
図々しく
断られてもいいで

できるセミナーを増やさせてもらい


今年
2020年
コロナでてんやわんやの
ぢんさん 歌手???
のカオスのなか

のぞみん
マスター講師になれました

好きな自然や
自分を表現することを
たくさん取り入れて

皆さんと一緒に
掛け替えのない時間を
過ごしていきたいです


応援して来てくれた
皆様

いつも
うじうじする
背中を
ぐいっと押してくれた
のぞみ塾のみんなや友達の皆さん

指導してくれたり
一緒に活動してくれた
心屋関係の皆さん

おかげさまで
のぞみん

夢叶っちゃいました


未知の領域は

足を踏み入れるとき
勇気がいるけど

手探りで
だんだん慣れていきます


月日が流れ
ダメなままで
みんなに助けてもらって
ありのままの私に○つけながら
やれるようになれました


これからも
よろしくお願いします


のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング道場
お泊まり道場にて EXILE( *´艸`)




新体制の心屋塾は
コバを リーダーとして
進んでいきます

張り切っていこう

新しい 出会いや
また 一緒に活動できる仲間や
戻ってくる人も一緒に

いろんな 怖いことも 楽しいことも
味わいながら♥️







6月から
のぞみ塾カウンセリング講座は
新学期
入塾受付中❤️
 
 
 
石川稀月の
上級ワークショップ❤️
入門講座
次回は4/15-16 水木に開催します
 
 
滝行にいこうは
4/17に高尾山で開催
 
 
入門講座
初級セミナー
マスターコースも
各地で開催されています
おすすめです
詳細↑↑
 
 
↓↓ここから詳細申込が見れます

 
辛くなったとき見てね❤️