迷いが消えて 笑顔になるとき | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


どうしたいのか
わからないとき

ほんとは
わかってるのに
決められないとき


迷っているときは
なにかが 止めてる

どうしたらいいか
わかったらいけない
なにか

決めてはいけない
なにか


その なにかは
自分ではわからないこともある

罪悪感 とか べき とか 
傷つきたくない 失敗したくない 等の
心のブレーキ

今日 雨上がりの氷川神社に寄りました


その
なにかを 外して

自分の気持ちを
大切にできたとき

人は
とても
いい顔をする





カウンセラーや
講師の仕事をしていると

そういう

パッと 顔がほころぶ瞬間に
立ち会えることがある

せっかくの自分の人生だもの

自分の好きなように
できるといいね❤️

目の前の人が
楽になって
いい顔になると

私まで 顔がほころんでしまう

あなたの幸せが
私の幸せになる
素敵な瞬間


今日のダンスの稽古で
先生が発表会の曲を
自分の好きな曲に決められなくて
迷っていたのに

今日 ブレーキを外して
決められて

すごい いい顔 
見せてくださったので
書いてみました

決まった曲で踊れることも
先生の笑顔も
めちゃくちゃ嬉しいです


虹心を朗らかにする心理学                              カルチャールチャースクール   石川稀月          ★さいたま新都心 コクーンシティ                        体験会*2/20木 13時-14時                                    連続6回講座 3/19より  13:00-14:30                  第3木曜日  電話 048-645-7125