なによ その言い方 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

朝から
夫婦ゲンカ

使ってないものも
どんどん溜め込む夫と

断捨離して
広くしたい妻


きちんと倹約して
暮らしたい夫と

キリギリス妻



貯金して安心したい遺したい夫と

人生を楽しみたい妻

チーン
ひさびさ 火蓋が切られました





「だいたい なんだよ 
仕事 仕事って
金にもならないのに出掛けて
遊んでるじゃないか
俺の金を食いつぶしているのに
家のこともやらないで」

遊びと仕事が
同じになってることは
認める

仕事 仕事って
アメリカいったり セブいったり
神津島行ったり たこ焼き食べたり

それじゃ ダメなの??
楽しんじゃダメなの??

けどさ

食いつぶしてるとか
言われたくないから

仕事頑張ろうと思うのに

仕事に行くと
文句言われる


寂しいなら
寂しいと
ちゃんと言えよ~っ


大切にされてない気がしてる
って
言えばいいじゃん


そういう
言い方すんのが嫌なんだよ

自分でも
どうして 嫌な気分なのか
わからないのかもしれないけど


食いつぶしてるって
なによ
そういう言い方 嫌い


それから
いつも 扉を大きい音で
バターンて閉めるでしょ
それだってね
こっちは 怖くて 怯えてるんだよ





お前には
金を渡したくない

お前は
楽しまなくていいんだ

お前は大切じゃないから
お前に渡す金が惜しい

お前なんて
いない方がいいんだ~っ

って

自動変換されて
聞こえたんですけど!!!!!


今日はもう
心屋も 心理学も
アサーティブも 錬金術も
アイメッセージも
関係ないよっ


はいはいはい
出ていけばいいんでしょっ

出ていけば
お金も渡さなくていいし
いろんな問題もなくなるし

ひとりで
嫌な気分にもならず
お金も減らないし
いいんでしょっ

はいはいはい
出ていきますよっ
居なくなればいいんでしょ

私が居なくなったら
私が 
あなたのために
色々してたこと
わかるよ


言い放って
すっきりした



私だって
怒るんだ
腹立つんだ
人間なんだ
コンディション悪いときもあるよっ



私が頑張ってること
わかってほしかった
応援してほしかった

けどね

わかってるし
応援もしてて
やつも私も
虫の居所が悪かったのよね



旦那さんが撮ってくれた写真














あなたの笑顔が
みんなを幸せにします

もっと 
笑顔を見せて


 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
11/13火は 海で道場開催します↑↑↑

 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね