普通さ 大人だったらさ 礼儀よね エチケットよね | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


友達だったら
映画見るとき
見たいかどうか聞いて
誘ってくれるよね?


大人だったら
具合が悪いってわかってたら
買い物してこようか?ぐらい言うよね?
言わなくてもやれよ

外から
汚れて帰ってきたんだから
風呂に直行して
シャワー浴びるのがエチケットよね?


人が 悩んでて
話してるときは
スマホ見たり
テレビ見たりしないで
親身に 聞くのが 礼儀だよね?


本当のことを
伝えようとすると

普通とか
礼儀とか エチケット
○○だったら

って
言葉を使うことが多い
あなたは 

みぽりんの
笑えるのに なんか 
しんみりする記事を見てみてね↓↓

あんまりにもあるあるで
これ私だって
ズキンとこないように注意✨↓↓



恥ずかしい自分
弱い自分
負けてる自分
かっこ悪い自分

あんまり 認めたくない自分
あんまり ばれたくない自分

隠しながら

本音を言うからさ

本音のつもりで
正論が出る

相手が嫌なやつになって
腹が立つ

それって
相手にとっては
なんかよくわからないけど
機嫌悪くなってる
めんどくさい人な
だけだから

ハトが豆鉄砲で
ポッポー( ゚Д゚)だから


恥ずかしい本音を
ちゃんと言おう


行きたかったけど
誘ったら迷惑かとか思って
言えずにいたんだ~

今度 ○○の映画一緒に行こうよ?


私って すぐ
私なんて どうでもいいんだな~って
勝手に感じて悲しくなるよのね

私って 具合悪いこと
見て察してほしい人なのよね

大切じゃないと勝手に感じちゃって
悲しかった~

手間かけて 面倒なやつとか
思われそうで 言いにくかったんだ~

具合悪いから
水とプリン買ってきてくれないかな?

近くに居たいけど
臭いがきついんで 
シャワーを浴びてよ♥️

私の都合なんですけど
汗だくのべたべた 顔てかてかで 
見てるこっちが苦しいから
シャワーを浴びてくれると助かります

今は 私の話を聞いてほしいの♥️

私よりも テレビが
大切で 私なんて どうでもいいんだ~って
感じちゃって 寂しいんですけど

今 私 メチャクチャ 
あなたの癒しを必要としてるんです♥️

私のことかまって~♥️
私のこと気にかけて~♥️
興味もってよ~♥️

突き詰めてくと
メチャクチャ
シンプル
言うの 恥ずかしいけどね

嫌な感じで
む~んと
出ちゃってるからね

だったら
分かりやすく
シンプルに行こう
伝えよう

人はどうして
シンプルに行かないのかね


あなたはどうして
言わなくていいこと言って

言ったらいいことを
言えないんだろう?


人付き合いの悩み最終手段
上級ワークショップ
開催↓↓↓


虹心ラク祭り 開催中虹
今回は 特別プレゼント企画 

フォローアップお茶会付

プロの手を借りてください


●11・8木-9金 

上級ワークショップ(少人数)

(フォローアップお茶会 12/1火・11/26土のどれかに参加できます)

↑電話でも申込受け付けます090★9966★5632(石川)



いろいろ工夫するのに

うまくいかなくて


自分は幸せになれないと

思っていた私が 


「幸せになった方法」を 

時間と手間をかけて

お伝えしています


ゆっくり 

方向転換していきましょう


ゆっくり 

仕切り直ししていきましょう









マスターコースで
あなたの
人生に魔法をかけよう

魔法使いになろう


↑↑ここをクリック

↑↑ここをクリック

↑↑ここをクリック





12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
  
虹朗らかな心のクセ作り  毎月一回
長い間の癖だから 時間をかけて手放そう
    のぞみ塾                                                            虹 インナーチャイルドヒーリング道場            虹たべり場 (無料 お話会)           
11/13火は 海で道場開催します↑↑↑



 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね