スピリチュアルは みんなが普通に持ってるもの | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

昨日は癒しのミュージアム!復刻版に
出展して

久しぶり
楽しい時間を
過ごしてきました


友人のフランシスコも降臨
月の錬金術と
秘技 幸せの魔法を繰り出しました

幸せの魔法 施術中



スピリチュアルって言うと

特別な能力とか
特定の人にしか無いもの
みたいな
イメージがあるけれど

私は
生きてるもの
みんなに備わっているもの

生きてるものは
当たり前に 駆使してる力だと
思っています


月の錬金術師 
レアムーンヒーリング 創始者 
魔法使い フランシスコ



虫の知らせや

道に迷ったとき
感を頼りに行ってみたら
近道だったとか

なんとなく
行きたくなって
その場所に 行ってみると
その日は その場所に行くと
ラッキーな日だったり

はとが 
家に帰る力を持ってたり

シャケがふるさとの川に戻ってくることも

スピリチュアルな
部分を使っている


ようは

スピリチュアル能力があるかどうかは

自分の感じてることを
信じるか
信じないか

自分の感じてることに従って
行動するか
しないかの単純なことなのかなと

思っています




スピリチュアルの
癒し効果も

オキシトシンやら
ドーパーミンやら
セロトニンが出るように

スキンシップがあったり
いい暗示の力を使ったり
プラシーボ効果や
ようはイメージワークだったり
香りを使ってダイレクトに脳に働きかけるもの
呼吸法や音 リズムを使うもの
だったりします



水晶やカードや暦や過去等の媒体を使うのは

クライアントの
頭で考えてることを
排除して

誰かの言うことじゃなくて
何か 人間にはよくわからない存在からの
不思議なメッセージを受け取り

感じる ブレーキを外す 
勇気を出させる 波に乗る 

を後押しするために便利

大学の心理学の授業で習う
効果ある
心理療法の要素をちゃんと含んでいるから
昔から 使われてきたのよね


ただね
セラピストから
言われたからって

鵜呑みにしなくていい

セラピストにも
自分の 癖みたいなものが
あるからさ

不安や 危険
足りない や ダメ
服従や上下 依存 刺激に注目してる
セラピストもいれば

大丈夫 安心 できる ある
自由 平等 平和 平穏に 注目してる
セラピストもいる


最後は 
自分の感が頼りになる

何を選んでいくのか?
やりたいか やりたくないか?
やるか やらないか?
心の中を変えて生きるのか このままか?

カウンセリングと同じ

心屋の
カウンセラーも
話を聞きながら

自分の感 みたいなものを
使って
クライアントさんの
何が苦しみを作っているのか
探ってるから

乱暴な言い方をしたら

カウンセラーだって
スピリチュアルなんだと思う

もしかしたら

スピリチュアルじゃないもの
なんて
ないのかもしれない

「感」って
脳が 今までのデータを使って
弾き出してくる 回答でもあるから

もはや
スピリチュアルなのか
科学なのか
わからない

楽になったら
なんでも いいんじゃないの?
思ってたりします

楽か 楽じゃないかも
それぞれの感じ方次第だし

あ~っもう 
好きにするしかない
( *´艸`)




爽やかな切り口で
みんなを楽(悶絶?)に
させ続けてるカエル姉さんが





癒しのミュージアム!に来てくれました

目的は
仲良しの 
人気星よみカウンセラーけいちゃんを
迎えに来るため


カエル姉さんが来てくれて
生スリム!を見ました

ウエスト細っ!!!!
つかみがいいっ!!
話 面白い!!
さすが 人気者♥️

姉さんにも欲しいものがあったのか??
無いもの あったの??
何々? それ? と思ったし

一緒に写ってる
私がかわいいのでリブログ

カエル姉さんだって魔法使いよね








12/24福岡*12/28大阪*1/8東京



虹心ラク祭り 開催中虹
今回は 特別プレゼント企画 

フォローアップお茶会付

プロの手を借りてください受付中


●11・8木-9金 上級ワークショップ(少人数)

(フォローアップお茶会 11/4日・12/1火・11/26土のどれかに参加できます)

↑電話でも申込受け付けます090★9966★5632(石川)


※心ラク祭 期間以外も 申込みできます

いろいろ工夫するのに

うまくいかなくて


自分は幸せになれないと

思っていた私が 


「幸せになった方法」を 

時間と手間をかけて

お伝えしています


ゆっくり 

方向転換していきましょう


ゆっくり 

仕切り直ししていきましょう


 
 
  
虹朗らかな心のクセ作り  毎月一回
長い間の癖だから 時間をかけて手放そう
    のぞみ塾                                                            虹 インナーチャイルドヒーリング道場            虹たべり場 (無料 お話会)           

 


虹なほとのぞみんのプチミュージカル      「幸せになれない女」                                      かめおかさんのイベント    11/3横浜の             「生きるとは 表現すること」にて演じます       3900円                                                                虹観覧申込→→こちらから!←←虹
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね